はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪
 
高校1年生15歳
前田晴香です (*´▽`*)
 
 
 
 
11月ですねー {{(*>(エ)<*)}} 寒!
今日は昨日、お迎えいたしました
アンクルージュさんの“ストール”を
着用し、登校です(w´ω`w) 
 
しかし、まだコートは
お迎えしていない。
 
 
みなさん宅は、
暖房器は出しましたか?
こたつWithみかんは
最高ですよねー(*´艸`*)
 
そんな寒い11月はじめの月曜も
こうやって、
ブログを更新できるのも
いつも支えてくださるみなさまが
いてくださるからですm(_ _)m
 
マイコさんとは
1日、1日の糸を紡いで、
さらに絆を深めて行きたいです。
 
嬉しいことに
11月になって久しぶりの
『ハツコさん』が来てくださったの!!
ようこそーー☆
 
そして、ヒサコさんも
久しぶりに来てくださいましたー!
おかえりなさーい(*´∀`*)
 
と、みなさんと一緒に
今週も元気に過ごせますように。 
( ´_ゝ`)o"エイ( ´_ゝ`)o"エイ( ´_ゝ`)ノ"オゥ!!
 
 
(∩*´  u`)⊃━☆゜.*・。
 
 
仙台の銀杏並木も色付いてましたよ。
私達の練習場所の近くに
銀杏並木があり、綺麗ですよー(*´艸`*)
 
そこで、今日の
教えてまえはるちゃんは………紅葉♪
 
木、全部が
紅葉するわけではないですよね?
 
マツやスギなど1年中、
葉が落ちない常葉樹は緑のまま。
 
サクラ、カエデ、ブナ、イチョウなど
葉っぱの落ちる落葉樹が
紅葉をしますよね( ´∀`)
 
寒くなってきて
木も冬じたくをしているんですね( ´ー`)
 
冬に葉を落とすために、
気温が下がりだすと
糖分や水分などの供給を
ストップするんだそうで。
そう!葉っぱも生きてるんだ!
 
するとーー
葉緑素が壊れてしまい、
今まで見えなかった
カロチノイドという黄色い色素が見えくる!!
 
これがまさに!
黄色く色づくイチョウなどの
黄葉(こうよう) です。
 
葉の中に残った糖分によって
アントシアンという赤い色素が
できていると赤が目立ってくるので、
カエデのような赤い紅葉(こうよう)
が見えるんだとか!!
 
何年も同じところに立っていて
同じ景色しか見ていないけど
きっと、その町の些細な
変化に気付いているかも知れないですね。
 
あまり勉強にならない?笑
 
つまり、僕らはみんな生きている!
と言う訳です。
 
あ、よく分かりませんね
(*’ω’ノノ゛
 
 
では!行ってきまーす!!
 
今日は超絶メールも送信しますよー!
ご新規さんいるといいなぁー!!
 
 
 
まえはること
前田晴香でした (∩*´  u`)⊃━☆゜.*・。