今日はスパガさんの志村理佳さんの
お誕生日です。

花道!!ア~ンビシャスの
(* ̄0 ̄)θ~いきますよ~♪の理佳さん
とっても可愛くって、大好きなんです。


お誕生日おめでとうございます☆
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★




小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です☆




図書室で、ずーっと気になっていた
「 西の魔女が死んだ 」 を借りてきたの。


うれしんじゅヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



気になっていた本を読むときは
なぜかドキドキ緊張しちゃうよね。



みなさんは 「 西の魔女が死んだ 」を
読んだことありますか?



(* ̄- ̄)。。oO( 題名がちょっと怖いけど… )



ママからも有名な本だよって、
教えてもらってたんだ。


だけど、ママったら「 西の魔女が死んだ 」を
まだ読んだことがなーーいという…

ガクッ┗┐( ̄Д ̄ノ)ノ




中学校へ入学して間もない頃、学校へ行く
のが苦痛になってしまった主人公が
ママの提案で、西の魔女のもとで1ヶ月半
くらい一緒に過ごすことになったお話。


西の魔女ってママのママのことで、
英国人の祖母のことね。
ママと主人公だけの呼び名なんだって。


なんかカッコイイよね(☆∇☆)キラーン

私もお祖母ちゃんのこと、カッコイイ呼び方
考えちゃおかなー♪

ママはお祖母ちゃんのことを
名前で○○ちゃんって呼んでるよ。
おじいちゃんのことは○○くん。


西の魔女の家系は魔女の血筋だって聞いて
主人公も魔女になりたいと思って、
魔女になるための修行を始めるんだよ。


きゃあ(〃>艸<〃)
私のお祖母ちゃんの家系が
魔女の血筋だったら…うれしんじゅよ~♪

魔女になるための修行やっちゃうもんね
よーし(* ̄(エ) ̄)9



西の魔女が課した修行とは、
早寝早起きし、食事をしっかりとり、
よく運動し、規則正しい生活をするという
単純なこと。

そしてもう1つ
「何事も自分で決める」ということ



…んんん(; ̄(エ) ̄)...ん?
想像していた修行とちがーう。



西の魔女のいう魔女とは、
草木についての知恵や知識を代々受け継いで
物事の先を見通す不思議な能力を持つ人の
ことなんだって。


ほーう、いろんな魔女がいるんだね。


この西の魔女はいろんなこと、
あれこれ知ってるんだよね。
(人>∀<)あこがれるぅー☆



私のおばあちゃんは、おもしろいこと
いっぱいしてるんだよ。


って、もしかしてもしかしちゃったりしてー
… w(◎_◎;)w 私のお祖母ちゃんも…



そういえば、私が転んじゃったときとか
私の痛くしたとこ、なでなでして

(ノ・_-)⊃☆*+*+:*+:*━☆ チチンプイノプイ
痛いの 痛いの ママに飛んでけー ☆

って、ママに向かって呪文を言うと
ママが急に、痛い痛い病にかかった。


私の痛いのが全然痛くなくなっちゃうんだ。
ママにはごめんなさいだけど、
すごい呪文だよね。




あるときは、孫の名前が思い出せなくなると

♪ややこしや ややこしや

しんじゅが○○○で ○○○が○○○
そも ○○○とは なんじゃいな

ややこしや ややこしや♪

って、○○○のところに、孫の名前を全員
当てはめてずーっと歌い続けて、
いなくなっちゃうの…



やっぱり私のお祖母ちゃん、魔女かも…

( *¬(エ)¬)ジロリンチョ



お祖母ちゃんの呼び方
東の魔女にしよっかな。。



‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥


「センダイノアイドル vol.13」


★会場:space Zero
★日時:2015.10.11(日)
1部 開場 13:00 / 開演 13:30
2部 開場 16:30 / 開演 17:00

★出演アーティスト
sendai☆syrup
Fragrance
SENDAI Twinkle☆moon
    

詳しくは↓こちら
http://s.ameblo.jp/sendai-syrup/entry-12079098782.html

sendai☆syrupさんのブログをチェケラ♪


‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥


「 リプトン presents ストリーグ!!!! 」


開会式SPECIAL!!!! 全地区出演
★会場:AKIBAカルチャーズ劇場
★日時:2015.10.25(日)
開場 11:30 / 開演 12:00


札幌 VS 仙台
★会場:札幌 Link's HALL
★日時:2015.11.08(日)
1部開場 12:30 / 開演 13:00
2部開場 16:00 / 開演 16:30


東京 VS 仙台
★会場:国立音楽院 KMAパラダイスホール
★日時:2015.11.22 (日)
1部開場 12:30 / 開演 13:00
2部開場 16:30 / 開演 17:00


仙台 VS 札幌
★会場:専門学校デジタルアーツ仙台校
 ライブシアター
★日時:2015.12.05(土)
1部開場 12:30 / 開演 13:00
2部開場 16:30 / 開演 17:00


仙台 VS 東京
★会場:専門学校デジタルアーツ仙台校
 ライブシアター
★日時:2015.12.06(日)
1部開場 12:30 / 開演 13:00
2部開場 16:30 / 開演 17:00


詳しくは↓こちら
http://idolstreet.jp/live/tour.php?id=1000493


‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥


☆ pom ponette official blog ☆

こちら↓チェケラ☆⌒(*^-°σ)σ
http://pomponettejr.narumiya-online.jp/blog/

遊びにきてね (((o>∇<)/~☆


‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥


2枚目のしゃしんじゅΣ【◎】エ) ̄*)
Tシャツ ☆ SISTER JENNI
スカートパンツ ☆ BLUE CROSS
シューズ ☆ mezzo piano


‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥


紙に飛行機の絵と「東京直行」と書いて
お父さんのカバンに はってね
きっと おこずかい もらえるよ♪


にゃ━━━ヽΦΦ*(ω )ノ━━━ん!!ですって?

びっくりんじゅなニャンとも、
ステキな情報をいただきました。

ありがとうございます。*ヾ(。>v<。)ノ゛*。



3枚目のしゃしんじゅΣ【◎】エ) ̄*)

下手だけど、飛行機の絵と「東京直行」を
書いて、お父さんのキャリーケースに
張りました。

どのくらいおこずかいがもらえるか
ニャンだかドキドキです((p>(エ)<q))



はっΣ(。・д・ノ;)ノ !!…っていうか、
私はおこずかいというものを
もらったことがにゃいことに気付きました。


かなしんじゅだ<(*ΦωΦ*)>ニャwwwン