今日のテストは終わったー!!
明日のテストも頑張らなきゃグー
 
 
 
こんばんわ(。・_・。)ノ
 
ぷっかのハッピーお届け便!
 
高校2年生16歳の
‘ぷっか’こと田中風華です!
ぷログを読んでくれて
ありがとうです( ´艸`)
 
コメント・いいね!は
ぷっかの元気玉だよ☆
 
 
ブログの読者数が790人になりましたドキドキ
 
ありがとうございます!!
 
800人まであと10人(*'▽'*)
 
読者さん増えればいいなキラキラ
 
 

 
 
 
2020年オリンピックのお勉強!
 
今日一緒にお勉強するのは
明日からW杯が始まるバレーボール!!
 
バレーボールは
1964年の東京オリンピックで
正式種目となったんだよ!
 
女子バレーボールは
オリンピック競技に採用された
最初の女子団体種目みたい!!
 
すごいね(*゜ロ゜)
 
オリンピックでの日本の活躍がすごくて
バレーボールが『日本のお家芸』って
呼ばれたりもしたみたいキラキラ
 
メダルは今までに
男子が合計3枚
女子が合計6枚獲得してるよ◎
 
 
そしてバレーボールの注目選手目!!
 
【木村沙織選手】
 
1986年8月19日生まれの29歳!
おととい誕生日だったみたいですね!
おめでとうございました:)
 
身長はなんと185㎝!!!!
23㎝背伸びしたら同じ身長…( ´艸`)
 
あとねおもしろいエピソードを見つけたよ♪
 
東京までの移動中
寝てたら夢の中に
対戦相手のJTのエース
キム・ヨンギョンさんが出てきたみたいで
寝ながら、思わずレシーブしちゃったみたい☆
 
ふうかも前に
夢の中でかくれんぼしてて
かくれんぼしてたこの名前呼んだことある笑
 
 
最後に復習テスト!
カンニングしちゃだめだよ?
 
〈問題〉
下の1~3の○○に
当てはまる言葉を入れなさい。
 
 
1.女子バレーボールは
オリンピック競技の女子団体種目に
何番目に採用された?
 
2.オリンピックでの日本の活躍がすごかったとき
バレーボールは何と呼ばれたことがある?
 
3.木村選手が寝たとき夢の中に
対戦相手のJTのエース
キム・ヨンギョンさんが出てきて
木村選手は何をした?
 
 
れっつチャレンジグッド!
 
 
明日も1日顔晴るん♪
おやすみぷぅ☆ミ
 
ぷっか
 
 
ぷっかいんふぉ☆ミ 
  
☆9/5(土)
『KHBまつり』
 
時間→10:00~18:00
場所→勾当台公園
(市民広場またはいこいの広場)
詳しくは↓
http://idolstreet.jp/live/detail.php?id=1032964&artist_cd=IDOLS
 
 
☆9月22日(火祝)
『 Twin Box FUJISAN 2015 』
 
時間→開場9:30/開演10:30/ 終演20:30頃
会場→山中湖交流プラザ きらら
 ※4~5ステージ予定
詳しくは↓
http://idolstreet.jp/news/detail.php?id=1025523&artist_cd=IDOLS
 
 
ぷログいんふぉ★ミ
 
★毎週日曜日
【ぷっかのなんでもランキング☆】
ぷっかのランキング1位を
みなさんに当ててもらうよっ:)
 
 
★毎月20日
【2020年オリンピックのお勉強!】
東京で2020年に開催される
夏季オリンピックの
実施競技や競技会場について
ぷっかがお勉強して
みなさんに伝えていくぜぃ(*^o^*)