はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪
 
高校1年生15歳
前田晴香です (*´▽`*) 
 
 
たくさんあるブログの中から
前田のブログに
訪問頂きありがとうございます♪*゜
 
久々な方、おひさですー!
マイコさん、お盆期間もありがとうございます。
イイね!もありがとーーーー!
みなさんとまた同じ
夏が過ごせて嬉しいです♪
 
 
 
♪Thank you very much for your continuous support.
♪Thank you always for your warm comments.
 
 
 
お時間があれば
今日もコメント、いいね!
お待ちしてます☆*゜
 
 
 
きょほー!
 
 
(∩*´  u`)⊃━☆゜.*・
 
《昨日のおさらい》
茄子の蒲焼きはですねー
茄子を焼いたやつに甘辛醤油タレを
かけたものと思って頂けると
伝わりやすいかも。です!
 
茄子好きな方が多いんですね( ´∀`)
 
前田、実は茄子が苦手野菜でしたが
なんか急に食べれるようになり
いつの間にか大好き野菜に
なってました(o・ω・o)
 
突然、好き嫌いが克服できることもあるし
嫌いなものは、何が何でも
嫌い!って事もあるし。
不思議ね、人間って( ´ー`)
 
 
 
 (∩*´  u`)⊃━☆゜.*・。
 
今日はまたお墓参りに
行ってきたわけですが
 
私を基準に考えると
父晴、母晴がいて、
それぞれに祖父母晴がいて、
更に曾祖父母晴がいて…
 
キリがない((((( ;゜Д゜))))))
みなさんは
ご自身の家系図とか見たことありますか?
どこまでさかのぼって書ける?
 
前田は『前田利家』など
歴史上の人物とは
繋がっているのでしょうか??
気になりますなぁ(o´ω`o)
 
 
今、どなたのお墓を参っているのだろう??と
お墓の脇に書かれている
お名前を見て、
自分からみて
どの様な関係の方なのか
確認をしながら手を合わせました。
 
明治時代の方がいたり
第二次大戦で亡くなられた方、
赤ちゃんで亡くなられた方が
眠っておりました。
 
その他にも
現代のお墓事情や
宗教によりお墓の形などが
異なる事も教えてもらって
お盆らしいお盆を過ごせました。
 
お墓参りは大切ですね!
 
今日は
護身用のお数珠をお迎えして
身につけて行ったので
お連れしていないはず。
た、た、多分w
 
 
 
お墓関係のお話
 
◆墓守のお話のアニメ
『神さまのいない日曜日』
も見てました( *´ v `*)
(今日のタイトルは
このアニメから!)
 
◆秋の
お彼岸の彼岸花の咲く頃が好きです( ´∀`)
 
 
(∩*´  u`)⊃━☆゜.*・。
 
移動中にさまざまな道の駅で
美味しいものをいただきました!
みなさんは
道の駅を利用した事ありますか?
 
三陸町は海の幸の宝箱やーー!
 
 
帆立焼きと雲丹ご飯!をお迎え♪
 
 
 
ご先祖さまパワーもらったし!
スタミナもつけたし!
帰りに陸前高田市の
『奇跡の1本杉』からも
パワーもらったし!
明日から
またレッスン頑張るぞーい!
 
 
 
★お知 ━━v(o´∀`o)v━━らせ★
 
前田ブログのお知らせ
 
■月曜→教えてまえはるちゃんと
    通常ブログの2回更新
■土曜→脳トレブログ
    Wonderful☆Saturday
■月末→まえはるカレンダー更新
■3/6/9/12月の21日前後→まえはる検定を実施予定
■不定期で叱ったるDayなど企画を実施しております
 
 
 
★★ Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ”Day ♪ ★★ 
8月生誕アイストメンバーはこちら!
★  2日…松田美里さん
★11日…音嶋莉沙さん
★16日…月山京香さん
★20日…横山奈央さん
★21日…武田舞彩さん
★25日…中山みなみさん
★28日…鈴木友梨耶さん
本日、お誕生日*記念日を
迎える方 おめでとうございます
+。ヾ(*´▽`* )ノ。+.
★誕生日の方は前日にご申告を!
おめでたい日ですから
お祝いメッセージいたしますぜ!
 
 
昨日のアンケートは
集計し、準備をして
撮影いたしますので
お待ちください(*´艸`*)
 
 
 
 
まえはること
前田晴香でした (∩*´  u`)⊃━☆゜.*・。