はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪
 
高校1年生15歳
前田晴香です (*´▽`*)
 
右上のは
なんだかっていうおさかな。←
 
 
7月も最終月曜ですね!
夏、真っ只中なわけで
体調不良になりがちですが
気合で乗り越えてくださいね♪
 
 
様々な事がある社会。
心も身体も休息が
必要な時ってありますよね。
 
現実逃避をしたくなる時。
何も考えたくない時。
 
そんな時、前田は
生物や植物に癒やしを求める事が
あります。
 
みなさんは心の休息できてますか?
 
 
先日、『アクアテラス錦が丘』
に行ってまいりました( ´∀`)
って、
特に悩みがあったわけではないです。笑
 
そこで見つけた
『カブトガニ』ちゃん!
 
深海生物が好きな前田
テンション上がりました!!
 
そこで、
今日は『カブトガニ』について
教えてまえはるちゃん!
 
 
カブトガニは
生きている化石といわれ、
2億年もの間
姿をかえずに生きてきた生物です!
 
 
カブトガニの血液は
なんと、青色なんです!
 
銅がふくまれているために
青く見えるそうです(o・ω・o)
 
この血液は、
細菌などと触れると
ゲル化するため、
毒素の検査薬として
使われます( ´∀`)
 
そして、
体内に侵入してきた細菌を
取り囲んで固める作用があるので
ガンの早期発見にも
使われているそうです!
 
すごいねぇ。
 
触った感じはつるつるの
カブトガニ。
カブトエビはミジンコの仲間で
カブトガニはクモの仲間に
なるそうです( ´∀`)
 
食べる国もあるようですが、
味はそこまで良くはないらしい……。
 
 
と、言うわけで
天文台の近くなので
セットでお楽しみ頂くと
心の休息が出来るかも。ですよ( ´∀`)
 
仙台住みの方、是非☆
県外の方は
イベントが仙台で決まったら
来てくれると思うので、
その時には是非!!
 
 
まえはること
前田晴香でした (∩*´  u`)⊃━☆゜.*・。