海は広いな大きいなぁー。
海いきたーい((((*゜▽゜*))))
 
 
 
こんばんわ(。・_・。)ノ
 
ぷっかのハッピーお届け便!
 
高校2年生16歳の
‘ぷっか’こと田中風華です!
ぷログを読んでくれて
ありがとうです( ´艸`)
 
コメント・いいね!は
ぷっかの元気玉だよ☆
 
 
今日は7月20日!!
ということは…
『2020年オリンピックのお勉強!』だよー!
 
 
今月も一緒に
オリンピックのお勉強しようねドキドキ
 
 
今回お勉強する種目は
『体操』
 
 
夏季オリンピックでの体操競技は
1896年アテネオリンピックから実施。
 
最初は男子のみだったけど
1928年のアムステルダムオリンピックから
女子体操競技もスタート!
 
今は男子は8種目、女子は6種目
実施されてるよ☆
 
日本は今までに
【男子】
金メダル29枚
銀メダル33枚
銅メダル32枚
【女子】
銅メダル1枚
合計95枚のメダルを獲得◎
 
 
世界で一番メダル獲得数が多いのは
ソビエト連邦の182枚!
 
ソビエト連邦が体操競技強いこと
調べて初めて知った(*゜ロ゜)
 
みなさんは知ってた?
 
 
そして競泳競技の注目選手目!!
 
【白井健三選手】
 
1996年8月26日生まれだから
オリンピックの時は24歳!
 
「ひねり王子」って呼ばれてるよ♪
 
体操男子で史上最年少の16歳で
世界選手権代表入りされた方!!
 
世界選手権予選で白井選手が決めた新技で
床運動の「後方伸身宙返り4回ひねり」
跳馬の「伸身ユルチェンコ3回ひねり」が
‘シライ’と命名されたみたいです!
 
自分の名前が技の名前になるなんて
すごすぎだよね(*゜ロ゜)
 
でもすごいのはそれだけじゃないの!
 
2014年9月4日に
男子史上最年少の17歳での
世界選手権金メダル獲得と
床運動で初めて
「後方伸身宙返り4回ひねり」を
成功させたことに対して
ギネス世界記録に認定されたんですキラキラ
 
ギネスってすごいを超えてる!!
 
オリンピックの活躍が楽しみーチョキ
 
 
今月のオリンピックについての
お勉強タイムは終わりだよ◎
 
 
最後に復習テスト(´▽`)ノ
 
 
〈問題〉
下の1~3の○○に
当てはまる言葉を入れなさい。
 
 
1.女子体操競技が始まったのは
◯◯◯◯◯◯◯オリンピック!
 
2.白井選手は‘◯◯◯王子’と呼ばれてる!
 
3.白井選手が2014年9月4日
◯◯◯◯◯◯◯に認定された!
 
 
今回は数字じゃないのにしてみたグッド!
 
分かるかなー~~(m`∀´)m
 
 
---------------------------------
 
 
最近曜日感覚がなくなってきてる…
 
昨日日曜日なのに土曜日だと思ってた。
 
だから
ぷっかのなんでもランキング☆
忘れてました…
 
ごめんなさい>_<
 
だから今日は企画二本立てぷログだよ:)
 
 
今回のランキングテーマは…
『海でしたいこと』
 
今日は海の日だから
ふうかが海でやりたいことを
ランキング♪
 
 
第3位は
「釣り」
 
前に一回だけ
釣りをしたことがあるんだけど
一匹も釣れなかったから
再チャレンジしたいの!
↑初めての釣りぷっか
 
 
第2位は
「貝殻集め」
 
こないだ松島の海に行ったんだけど
そのときも
貝殻とかまつぼっくりとか拾ってた笑
 
ふうか
きれいなまつぼっくりあると
持って帰ってきちゃうんだよねーf(^_^)
 
 
さてさて!
第1位は何だと思う(´-`).。oO(?
 
ヒントは
ふうか的には二段階で楽しめるドキドキ
 
 
わかるかなー?パコーン
 
 
明日も1日顔晴るん♪
おやすみぷぅ☆ミ
 
ぷっか
 
 
ぷっかいんふぉ☆ミ 
 
☆8月1日(土)、8月2日(日)
『TOKYO IDOL FESTIVAL 2015』 
◇8/1(土)12:05~13:05
HEAT GARAGE@ZEPPダイバーシティ東京
◇8/1(土)15:55~16:25
MY NAVI STAGE@フジテレビ本社屋1F広場 
◇8/2(日) 12:35~13:05
DOLL FACTORY@湾スタ スタジオM2
詳しくは↓
http://www.idolfes.com/2015/sp/index.html
 
 
 
ぷログいんふぉ★ミ
 
★毎週日曜日
【ぷっかのなんでもランキング☆】
ぷっかのランキング1位を
みなさんに当ててもらうよっ:)
 
 
★毎月20日
【2020年オリンピックのお勉強!】
東京で2020年に開催される
夏季オリンピックの
実施競技や競技会場について
ぷっかがお勉強して
みなさんに伝えていくぜぃ(*^o^*)