わ→すたさんのshowroomの名前が決定しましたね。
 
梨々華さんが考えた
『わーすたのKAWAII☆ROOM』
 
今日もたのしんじゅでした((o(≧∪≦)o))
 
 
 
 
小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です☆
今日もよろしくお願いします。
 
 
 
 
この前、国語の授業で、4文字以上の熟語を
探しました。きょろ「・_・ )(「・_・)"きょろ
 
 
 
練習として3字熟語から始めました。
 
例えば3文字は…
☆松竹梅
☆低気圧
☆市町村
などなど。
 
 
へぇーと思った3字熟語は、
「東京都」とか「教科書」とか…。
 
 
わーお w(゜o゜*)w びっくりんじゅ☆
 
 
 
こんなのも熟語に入るんだーって、
びっくりんじゅでした_φ( ̄(エ) ̄*)メモメモ
 
 
 
 
おーーっ、私も思い付いてきた。
結構いけちゃうかも (。-`∀・)b゛
 
 
 
まずは、クラスで出た4字以上の熟語です。
☆国語辞典
☆大胆不敵
☆国立競技場
などなど。
 
 
 
私の出した4字以上の熟語はこちら♪
☆完全無欠
☆優柔不断
☆才色兼備
☆百花繚乱
などです。
 
 
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
 
 
 
 
皆さん、この熟語どこかで聞いたこと
ありませんか?  むぷぷ(〃>艸<〃)
 
 
 
そうなんです☆
これは、先輩方の曲に出てくる熟語です。
 
 
 
先輩方の曲は、歌の勉強にもなるし、
国語の勉強にもなります( ̄(エ) ̄)ゞ
 
 
 
 
ありがとうございました( *゜(ェ)゜)*_ _))ペコリン )
 
 
 
 
この他にも、まだあると思うけど
時間切れになっちゃった(〃´o`)=3 ぷーぅ
 
 
 
 
そうしたら、もっと長い熟語を見つけよう
ってことになり…( ̄- ̄*)。。oO
 
 
 
私はこれです (*^-°σ)σ~♪
☆葛飾区亀有公園前派出所
☆国立代々木競技場第二体育館
 
 
 
先生も負けずに、こちら↓
☆東京箱根間往復大学駅伝競争
 
 
 
箱根駅伝ってこんなに長い名前だったんですね
 
w(゜o゜*)w すごーい。
 
 
 
 
もっと長い熟語、あるかな?
 
 
 
 
‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥
 
 
 
☆ pom ponette official blog ☆
 
こちら☆⌒(*^-°σ)σチェケラ↓
http://pomponettejr.narumiya-online.jp/blog/
 
 
遊びに来てね(((o>∇<)/~☆ 
 
 
 
 
Tシャツ         ☆ pom ponette 
デニムパンツ ☆ pom ponette 
シューズ         ☆ pom ponette 
 
 
 
‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥
 
 
 
お蕎麦屋さんのラーメンは、ラーメン屋さんのラーメンよりもおいしいことが多いんですね。
 
ますます食べなくちゃ(〃>艸<〃)
 
 
トマト麺のトマトラーメン…w(゜o゜*)w
おいしんじゅそう…いつか食べてみたい。
 
 
 
里保菜さん情報ありがとうございました。
録画バッチリです。
 
早くみたいな、里保菜さん(人>∀<)~☆
 
 
 
 
ブログ読んでくれて、コメントしてくれたり
(* ̄(エ) ̄)σ【いいね!】してくれたり、
皆さん、ありがとうございます☆
 
ではでは、また明日☆⌒(*^-°σ)σ~☆