夢心さんからスタートした絆企画*

私も順番が来る前に
絵の練習しなきゃ(=゜ω゜)ノ







おはよしだ(・ω・)ノ

元気いっぱい中学3年生
ショートカットのキラキラ笑顔
吉田恵です◎


いつもコメント、いいね!
ありがとうございますドキドキ


今日もお仕事お疲れ様です*




昨日は復活してから初のブログでしたが
みなさんからの温かいコメントに
ウルウルきたよヽ(;▽;)ノ

本当にありがとうヽ(;▽;)ノ




でね!
昨日のブログタイトル、
『BF』っていうのは


『無事復活!』
っていう意味でした!笑


わからなかったかなー?( ̄▽ ̄)




タレントのDAIGOさんがよく
日本語を英語に訳して
言っているのが面白くて…


使ってみちゃった( ̄▽ ̄)☆


TKG
(たまごかけごはん)


的なね。笑




でも、DAIGOさんといえば!

今年の24時間テレビの
チャリティーマラソンランナー
になられましたね☆




笑いあり、涙ありの24時間テレビキラキラ


いつも家族揃って観ていますが
頑張って欲しいです*




------------------------------


今日は水曜日なので
ケイジオの日なのですが、

病み上がりもあり、
昨日募集しなかったのもあり


すみませんが今週はお休みです>_<


ごめんなさい>_<



リクエストしてくださった方も
ゴメンなさい>_<

リクエストしてくださった曲は来週
流しますね♪♪





ケイジオはお休みさせていただくのですが、代わりに!


私と一緒にお勉強しましょう!笑


いま、国語の授業でですね…

『言葉の移り変わり』


というのをやっているので


昔の言葉が、現代になって変わってしまった言葉について見つけるお勉強をしていまして…
ご参加ください( ^ω^ )



まず、『大変』『まずい』

という言葉が、現代だと

『ヤバい』

になりましたよね。。


それに今じゃ『美味しい』
などの時も使いますね。。笑


なんでも語になりつつある
『ヤバい』ですね!



次は、『なう』
『今○○している』



『今○○中』

になり

ちょっと前までは
『ナウい』

という言葉もあったそうです!
(『なう』に関係うるかわかりませんが)


そして今じゃ
『○○なう。』

終わった時などは

『○○わず。』

ともいうみたいです( ^ω^ )

学校のみんなは共感していましたが、
私はふ~んという感じでした。汗





私はおばあちゃんと一緒に暮らしていますが、

おばあちゃんは今でも

『たいそう』

という言葉を使います。

意味を聞いたら

『たくさん』

だそうです

現代の『たくさん』といえば

『めっちゃ』

『超』

ですかね??



・たいそう美味しい!
・めっちゃ美味しい!



みなさんはどっちを使っていますか?笑






これから先の未来…
言葉はどうなっていくのでしょう(°_°)

私はついていける気がしません。泣


-----------------------------

お知らせ(・ω・)ノ





☆Girls Street 2020
発足初年度最大のイベント

『Girls Street EXPO 2015』

日時:2015年7月12日(日)
入場整列9:00 開場10:00


場所 :新木場STUDIO COAST



詳しくはこちら↓
http://girls-street.jp/expo2015/




☆BLT発売中!

直筆getしてほしいなぁ(´-`).。oO(
心を込めて書いたぞっ!!(・ω・)




------------------------------




今日はずっと休んでいたんですが、
久しぶりに学校に行ってきました♪

一番仲良しな友達がお休みだったけど


クラスの子が
来た!って喜んでくれたヽ(;▽;)ノ



嬉しかったヽ(;▽;)ノ











ではでは
明日も頑張るよーしだ!!!
お安田なさい( ´ ▽ ` )ノ