最近寒気がすごいの、、、
なんでだろう??
 
 
 
こんばんわ(。・_・。)ノ
 
ぷっかのハッピーお届け便!
 
高校2年生16歳の
‘ぷっか’こと田中風華です!
ぷログを読んでくれて
ありがとうです( ´艸`)
 
コメント・いいね!は
ぷっかの元気玉だよ☆
 
 
 
今日は20日!!
ということは…
 
『2020年オリンピックのお勉強!』
 
今日は第一段です((((*゜▽゜*))))
 
 
ぷっか先生が
みなさんにオリンピックについて
教えちゃうよドキドキ
 
 
最初に東京オリンピックについて
ちょいとお勉強しましょう♪
 
東京オリンピックは
2020年7月24日~8月9日まで
東京で開催される予定の
第32回夏季オリンピックです☆
 
でも今
オリンピックが開催される
新国立競技場が
オリンピックまでに完成できないかもって
話題になってますね…>_<
 
開閉式屋根がなしになっちゃうかも!
 
雨降ったら大変だから
完成するといいですね(´-`).。oO
 
 
今日はオリンピックで実施される
28競技の中から
‘陸上競技’についてお勉強★
 
 
夏季オリンピックの陸上競技は
男子は1896年、女子は1928年から始まり
最近のオリンピックでは
男子は24種目、女子は23種目が
実施されてますキラキラ
 
日本は
金メダル7枚
銀メダル7枚
銅メダル8枚
合計22枚のメダルを
今までに獲得してます◎
 
ちなみに一番メダル獲得数が多いのは
アメリカの738枚(*゜ロ゜)
 
 
そして陸上競技の注目選手目!!
 
【桐生 祥秀さん】
オリンピックの時は24歳。
100m走を‘10秒01’という
日本歴代2位の記録を打ち出した方です。
年齢別の世界ランキングでは
ユース年代(18歳未満)の
歴代世界最高記録ですグッド!
 
21歳の時の
ボルト選手より0.02速いみたい(*゜ロ゜)
 
オリンピックで
日本人初の9秒台を
達成しちゃうかもしれないねキラキラ
 
 
今月のオリンピックについてのお勉強は
これで終わりパー
 
 
最後に復習テストをするよ(´▽`)ノ
 
みんな、ちゃんと覚えてるかな?
 
 
〈問題〉
下の1~3の○○に
当てはまる数字を入れなさい。
 
 
1.東京オリンピックは
第○○回夏季オリンピックです☆
 
2.夏季オリンピックの陸上競技は
男子は○○種目、女子は○○種目が
実施されてますキラキラ
 
3.桐生 祥秀さんは
オリンピックの時○○歳。
100m走を‘10秒01’という
日本歴代○位の記録を打ち出した方です。
 
 
みなさん、何点とれるかな?
 
 
最後にどーでもいい話!
 
小学校のころの陸上記録会
実は80メートルハードルの選手だった:)
 
 
 
明日も1日顔晴るん♪
おやすみぷぅ☆ミ
 
ぷっか
 
 
 
ぷっかいんふぉ☆ミ 
 
☆7月12日(日)
『Girls Street EXPO 2015』
入場整列時間→9:00 
開場時間→10:00
場所→新木場STUDIO COAST
詳しくは↓
http://girls-street.jp/expo2015/
 
 
 
ぷログいんふぉ★ミ
 
★毎週日曜日
【ぷっかのなんでもランキング☆】
ぷっかのランキング1位を
みなさんに当ててもらうよっ:)
 
 
★毎月20日
【2020年オリンピックのお勉強!】
東京で2020年に開催される
夏季オリンピックの
実施競技や競技会場について
ぷっかがお勉強して
みなさんに伝えていくぜぃ(*^o^*)