今日は夜から雨が降ってきたよー。
; ; ; (* ̄∀ ̄)Jo( ̄∇ ̄*) ; ; ; 
 
レッスンの帰りに雷なってて
びーっくりんじゅヾ(=*д*=)ノ
おへそ隠してー!!!!
 
 
 
 
小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です☆
今日もよろしくお願いします。
 
 
 
 
家庭科の授業をしました(≧∇≦)/*
 
 
家庭科には、少し自信があります。
なぜかって?
 
それは、元手芸クラブだからです。
しゅげーでしょ!!!   v(≧∇≦)v
 
 
 
だから、家庭科の授業は楽しみなんです。
キラッ( ̄∀+ ̄)←どや
 
 
 
そんな、たのしんじゅな授業で先生が
「皆さんは、五大栄養素を全部言えますか?」
って、質問してきました。
 
 
 
…んんん(; ̄(エ) ̄)...ん?
手芸の方じゃなかった…
 
 
 
やばたん。。。
(* ̄- ̄)。oO( どやできない… )
 
 
 
(=(エ)=)しょんぼりんじゅ。
 
 
 
 
五大栄養素かぁ…。
 
☆炭水化物
☆たんぱく質
☆脂質
☆ビタミン
☆無機質
じゃなかったけっ?
 
全部正解でした。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
 
 
 
意外と家庭科、得意かもしれないよ。
キラッ( ̄∀+ ̄)←どや復活☆
 
 
 
なーんて油断してたら、前の席の子なんか
カルシウムがどんな食べ物に入ってるかとか言えてて…w(゜(エ)゜*)w びっくりんじゅ。
 
 
 
キラッ( ̄∀+ ̄)←調子に乗っていた私だったけど…もーぉ、はずかしんじゅ…
 
壁|エ)・`) 隠れちゃお。。。
 
 
 
 
 
授業の課題で、朝食に何を食べるか自分で組み立てることになりました。
 
 
 
五大栄養素をちゃんと入れないと1日の元気が出ないからね (((φ(°ー^*)まぜまぜ。
 
 
 
それでは、私が考えたメニューはこちら♪
☆ご飯
☆味噌汁
☆魚(鮭)
☆野菜(漬物、ほうれん草の炒めもの)
☆果物(旬の果物)
 
 
果物以外は、みんな和食っぽい…。
和食、好きですからね♪
 
 
 
せっかくだから、洋食も考えてみたよ♪
☆目玉焼き
☆パン
☆飲み物(野菜ジュース)
☆果物(リンゴ)
です。
 
 
 
 
ちなみに今日の朝ごはんは
☆おにぎり
( たらこ、スパムとたまご焼き、生ハム )
☆鮭のムニエル
☆サラダ
☆お味噌汁( たけのこ )
☆イチゴ
☆野菜ジュース
 
 
朝から、いーっぱい食べちゃうよ(〃>艸<〃)
 
 
 
 
いつもママが考えて作ってくれてる朝食の方が、おいしんじゅそうでしょ☆
 
 
 
ママに、いつも感謝です。。。
 
 
 
‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥
 
 
☆ pom ponette official blog ☆
 
5回目更新されました(〃∇〃) てれっ☆
 
 
こちら↓チェケラ☆⌒(*^-°σ)σ
http://pomponettejr.narumiya-online.jp/blog/
 
 
コメントありがとうございます。
とっても、うれしんじゅです(人>∀<)~☆
 
 
‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥
 
 
昨日の漢字のこと、同音異義語って言うんですね。
.....φ(°ー^*)メモメモ
 
皆さんから、いーっぱい漢字を教えてもらっちゃいました。
 
うれしんじゅ((o(≧∪≦)o))うれしんじゅ
ありがとうございます。
 
むずかしんじゅな漢字もいっぱいあったけど、漢字がとっても、たのしんじゅになりました。
 
(* ̄- ̄)。oO( 漢字は奥が深い… )
 
 
これからも、日本語がんばりんじゅします。
_φ(`・ェ・´*)9
 
 
 
 
 
 
 
ブログ読んでくれて、コメントしてくれたり
(* ̄(エ) ̄)σ【いいね!】してくれたり、
皆さん、ありがとうございます☆
 
ではでは、また明日☆⌒(*^-°σ)σ~☆