吉田恵◎左利きのなぞ◎402 | SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba











えままから誕プレでもらったバブでのんびりバスタイムしてきた♪♪

青森だから、りんごの香りのやつをもらったよ。笑




なのちん好き。ドキドキ

早く会いたいなぁ…








おはよしだ(^-^)/


元気いっぱい中学2年生
ショートカットのキラキラ笑顔
吉田恵です◎


コメント、いいね!ありがとうございます♪♪





3月の目標!ドンチャレの応援ありがとう!!

どんどん頑張るね!!


そして、超絶メールのお付き合いもありがとう!!

お返事のコメント嬉しいよぉキラキラ


問題の正解は、

1.勤

2.ひとりじめ


正解者しかいませんでした!笑

おめでとう!!


秋→体→文→?→天

秋分の日
体育の日
文化の日
「勤」労感謝の日
天皇誕生日




2問目はレスキューを耳を澄まして聴いてみて!

答えはライブに来たらわかるよ!笑

camonキラキラ





そして左利きの質問もありがとう!!



じゃあ、左利きについて!

「左利きあるある」

給食の野菜をもるおたまみたいなのがあるんだけど、(片方は丸くて、もう片方はギザギザしててすくいやすいようになってるやつ)あれが逆でやりにくい。

スープのおたまも先がとがってるやつだから、盛りにくい。

隣の席の人と肘がぶつかる。(現にその状態。笑)

左利きだということにびっくりされる。


でも、最近は左利き用のはさみなどがあるから便利!!

左利き用のはさみは、けいも愛用中!!

クラスには、私も含めて2人いるんだけどスト生にはいるのかな??

クルムンにはいないんだなー( ̄ー ̄)


みなさんの中でも左利きー!って方いる??






「左利きで良かったこと」


個性がある

漢字や国語のノートは字を書いても手が汚れない!

良いことは特にないかも。。。笑



逆に右利きで良かったことはある??




「左利きで生活している上で不便なこと」



ノートとかは、書いてる方向に逆らっていくから手が汚れる。

習字が書きづらい。

ほとんどのものが右利き用にできているから、カッターなどは使えない。

彫刻刀は大丈夫!笑



不便なこともあまりないし、良かったこともあまりないから、右利きでも左利きでもおなじなんじゃないかな?(^-^)


でも、お母さんの時代だと左利きはだめ!って直させられたんだって!

だから、お母さん世代では両利きが多いんだって!


初耳!( ̄ー ̄)



けいはきっと、生まれて初めてなにかを持った手が左だっから、左利きになったんじゃないか?って考えてる。

ほんとにそうだったら天才!?笑

------

お知らせ。。oO(


2015年3月29日(日)
『ストリート生全校集会』





■クルムン、仙台初の単独定期公演!

・公演日時:2015年3月15日(日)
開場17:00 / 開演時間17:30
・場所:仙台MACANA
・席種/前売料金
オールスタンディング当日¥3500 (1D¥600別)



------


高校ってもう卒業式の時期なんだね??


中学校は、ただいま練習中なんだー( ̄ー ̄)

明日は、朝から学校朝会と放課後は合唱練習だよ(;_;)


忙しい忙しい!笑






ではでは


明日も頑張るよーしだ!!!



お安田なさい( ´ ▽ ` )ノ