今明かされるまえはるの……(*´▽`*)前田晴香 | SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba


 
はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪
 
中学3年生15歳
前田晴香です (*´▽`*) 
 
 
 
 
マイコさん、レンコさん
いいね!さん。
ありがとうございます( ´∀`)
 
Thank you for your time. 
Thank you from the bottom of my heart. 
 
 
今日は、続☆松島
『伊達政宗歴史館』のレポブログです( ´∀`)ノ
 
 
入場してすぐに
大きな伊達政宗さんが
お馬さんに乗ってお出迎え。(右上)
こりゃ、恐縮です _| ̄|○))  
 
 
その後は、
伊達政宗さんだけではなく
『東北地方の偉人さん』を含め
250体にも渡る蝋人形が!!(右下)
 
 
岩手県には有名過ぎる
偉人さんが多かった印象。
 
でも……『吉田恵』は
いなかったなぁ (´-ω-`;) 笑
 
もちろん宮城に『前田晴香』も
いませんでした( ´ー`)笑
 
 
 
 
伊達政宗さんについて
はるぺでぃあ!
 
出羽国と陸奥国の戦国大名
伊達氏の第17 代当主
仙台藩初代藩主
 
子供の時(梵天丸の名)に
疱瘡 (天然痘)にかかり
右目を失明。
 
隻眼となったことから
後世独眼竜と呼ばれました。
 
 
幼少期には詩歌など身につけ
『暮れわかぬ月になる夜も道すがら』と
詠んでいます。
 
クルメンとしては
『月』が入っている詩歌に
テンション上がりますね(b´∀`)
 
 
左下は
伊達政宗さんと愛姫さんの写真です(*´艸`*)
 
 
『クルムンがいつもお世話になってます♪』
 
そう!
クルムンのキャラクター
『めごたん』はここから来ました
 
 
伊達政宗13歳。
愛姫11歳を正室に迎える。
 
 
(*。◇。)11歳!?
しんちゃんと同じ歳!
 
昔なら前田は
行き遅れになりますな笑
 
 
と、このブログでは
もう書ききれないほどに
お勉強になりました( ´∀`)
 
足軽さん模型も沢山あって
足軽パラダイス状態。
 
 
が!!!
あまりにもリアルで
大きい蝋人形が怖くて((((;゜Д゜))))
ずっと、腰砕け状態で歩いてました。
 
写真の立ち方、変ですよね?笑
 
 
そう。
前田は巨像恐怖症でもあるのです……笑
 
初めて明かす秘密ですねー( ´∀`)
 
明日はしつこいほどに続☆松島w
『松島美味しいもの』のご紹介♪
 
 
★お知 ━━v(o´∀`o)v━━らせ★
■SHOWROOM配信中
クルムンの『Friday☆moon』
次回は2/27 19時半~
 
■ ストリート生全校集会 
*日時 3月29日(日) 
 
■ iDOL Street Carnival 2015 ~GOLDEN PARADE!!!!!~
*日時 4月29日(水) 
 時間 開場15:00 / 開演16:00 
*場所 NHKホール 
ストリート生は選抜メンバーです
*詳しくはこちら
http://idolstreet.jp/news/detail.php?id =1018557&artist_cd=SGIRL 
 
 
★★ Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ”Day ♪ ★★ 
2月誕生日のアイストメンバーです。
*  3日…★高橋彩花★
*  6日…永井日菜さん
*15日…渡邉ひかるさん
*19日…★吉田  恵★
*20日…横尾紗千さん
*21日…宮崎理奈さん
*21日…小鷹狩百花さん
 
本日、お誕生日*記念日を迎える方 
おめでとうございます+。ヾ(*´▽`*)ノ。+. 
 
 
さて問題!
前田がお土産屋さんで買った
テンション上がる
伊達政宗グッズはなんでしょうか?
 
壱…伊達政宗の兜
弍…伊達政宗の眼帯
参…伊達政宗の刀型傘 
 
 
 
 
今日のおすすめ曲は
おやすみです( ´∀`)
また明日ー( ´∀`)( ´∀`)
 
 
まえはること
前田晴香でした (∩*´  u`)⊃━☆゜.*・。