沓掛真珠☆ラクレットって何ですの? | SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba




こんばんは☆


今日、お誕生日の皆さん

お誕生日おめでとうございます☆
素敵な1年になりますよーに(人>∀<)~☆



小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です☆
今日もよろしくお願いします。



皆さん、ラクレット知ってますか?


ちょ、ちょ、ちょっと待て
ちょっと待てちょっと待てお兄さん

ラクレットって何ですの?


今日の晩飯、ラクレット




はい。

お父さんの情報によると、
フランスとスイスの郷土料理で、フランスとスイスでは、チーズフォンデュよりも有名なんだそうですw(゜o゜*)w びっくりんじゅ。

皆さん、物知りだから知ってますよね。
(((((^(エ)^;)


なぜ、お父さんが知ってるかといいますと…
お父さんがフランスに行ったとき、ラクレットにはまって帰ってきたんです(*'▽'*)/☆
それで、家でもときどき作るんですの☆


お父さん、やればできる子(* ̄(エ) ̄)σツンツン


でも、最近は忙しくて作れてなかったのです。
(=(エ)=)しょんぼりんじゅ。


お久しぶりに、お父さんが作ってくれました。
うれしんじゅ。*ヾ(。>v<。)ノ゛*。

…っていうか、お父さんがワイン飲みたいだけですの。


レシピは、簡単です☆

☆ラクレットのレシピ☆
・ジャガイモを茹でる
・生ハムをのっける
・焼いたチーズをのせる
・食べる(・Θ・)もぐもぐ
・美味しい(〃>艸<〃)

以上です(`・(エ)・´) 簡単ですよね~☆



なんと、チーズを焼くための専用のラクレットマシーンがお家にあるんです。

でも、お父さんがフランスで買ってきたものなので、日本では使えなかったんですの。

残念(ノд<。`)。。。うぅ。


なので、お家ではトースターでチーズを焼いてます。



冬にぴったりのお料理なので、また、お父さんに作ってもらおう(((o>∇<)/♪



そのお父さん、最近 8・6秒バズーカーさんの
『 ラッスンゴレライ 』にハマっていて、ずーっと歌いながらお料理してて、私の耳から離れない…険しんじゅですの((( =д=)))



‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥


★ お知らせ ★


「 STEPONE GIRLS LIVE 2015 vol.2 」

★公演日時:2/14(土)
開場12:30 / 開演時間13:00
★出演:mImi、HappyDance、
SENDAI Twinkle☆moon
★場所:仙台MACANA
★公式URL/チケット予約
コチラ→ http://tiget.net/events/1079


‥‥‥‥☆‥‥‥‥


★ ナルミヤシンデレラオーディション ★

ずーっと憧れているシンデレラに
ドンチャレしてます。

2015 年2 月14 日(土)までWEB投票開催中
1日1回(* ̄(エ) ̄)σ【 投票 】してくれたら
うれしんじゅです。


ブログも更新しているので、
よろしくお願いします。

そしてブログ読んでくれてる皆さん、
コメントを書いてくれた皆さん、
とーっても、うれしんじゅです(((o>∪<)b☆
ありがとうございます。


http://girlsfes.narumiya-online.jp/cinderella/tohyo.html?userId=457


もうすぐ終わっちゃいますが、
よろしくお願いします(人>∀<)~☆




ブログ読んでくれて、コメントしてくれたり
(* ̄(エ) ̄)σ【いいね!】してくれたり、
皆さん、ありがとうございます(≧∇≦)/*



今日も読んでくれてありがとうございました。
ではでは、また明日
おやすみなさい(*'▽'*)/☆