キティちゃんのトイレットペーパー見つけちゃったけど、可愛くて使えなーい。



こんばんは☆


プリキュアの写真は、とっておきの写真ではないですよー( ̄0 ̄*)ノ


学校に持って行く思い出の写真を探している時に、プリキュアと撮ったのを見つけたのです。

なつかしんじゅがいっぱいです。


昔の写真他にもあったらみてみたい…ですね。

また載せまーす( ̄(エ) ̄)ゞ



小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です☆
今日もよろしくお願いします。



バレンタインのライブまで、あと4日です♪

・:*:・:わく(*>∀<*)わく:・:*:・




バレンタインといえば、チョコレート☆
(* ̄3 ̄)ノ.。.:*☆


チョコは、カカオからできてます。
チョコの他に、カカオから出てきているといえば…ココア!


ココアは、冬に飲むとおいしんじゅ。
((pq´v`*)あったまる~☆




私、チョコっと不思議なことを発見しちゃ
いました (`・д『☆』 発見!!



チョコレートの箱に書いてある原料は…
カカオマス、さとう、ココアバター、粉ミルク。


さとうと粉ミルクは、わかるけど、
カカオマスとココアバターってどっちも
カカオからできてるんじゃないの?


何が違うんだろう?"「(´・(ェ)・`)…ウーン



真珠探偵が調べてみました( ̄∀+ ̄)キラッ


まず、カカオ豆は、カカオの木の実の種なんだって☆


(* ̄- ̄)。oO( 種だったんだ…知らなかっタネ )





そして、
カカオ豆を煎って砕いたのがカカオマス、
カカオ豆から取った油がココアバター
なんだって。

...φ(◎◎ヘ)ふむふむ


オカラと豆乳みたいだニャー
∩(=ФェФ=)にゃーーん




これで違いは、分かりましたね~☆



カカオの実は長さが20cmほどあって、からは固くて、わると白くてネバネバした中に
40~50個の種が入ってるんだって...φ(◎◎ヘ)



そして、なんとーっ
w(゜(エ)゜*)w びっくりんじゅー☆

ココアバターは化粧品にも使われるんだって。



ってことは…もしかして…
チョコレートを顔に塗ったらスベスベになっちゃう?


え?私? やりませんよ。
ヾノ>д<*)しないしない。。。



‥‥‥☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆‥‥‥


★ お知らせ ★


「 STEPONE GIRLS LIVE 2015 vol.2 」

★公演日時:2/14(土)
開場12:30 / 開演時間13:00
★出演:mImi、HappyDance、
SENDAI Twinkle☆moon
★場所:仙台MACANA
★公式URL/チケット予約
コチラ→ http://tiget.net/events/1079


‥‥‥‥☆‥‥‥‥


★ ナルミヤシンデレラオーディション ★

ずーっと憧れているシンデレラに
ドンチャレしてます。

2015 年2 月14 日(土)までWEB投票開催中
1日1回(* ̄(エ) ̄)σ【 投票 】してくれたら
うれしんじゅです。


ブログも更新しているので、
よろしくお願いします。

そしてブログ読んでくれてる皆さん、
コメントを書いてくれた皆さん、
とーっても、うれしんじゅです(((o>∪<)b☆
ありがとうございます。


http://girlsfes.narumiya-online.jp/cinderella/tohyo.html?userId=457


もうすぐ終わっちゃいますが、
よろしくお願いします(人>∀<)~☆




ブログ読んでくれて、コメントしてくれたり
(* ̄(エ) ̄)σ【いいね!】してくれたり、
皆さん、ありがとうございます(≧∇≦)/*



今日も読んでくれてありがとうございました。
ではでは、また明日
おやすみなさい(*'▽'*)/☆