はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪
 
中学3年生15歳
前田晴香です (*´▽`*) 
 
 
 
あまり伸びぬ。笑
 
 
 
受験シーズン真っ只中の
朝ブログ更新です(*´∀`*)
 
ご本人さまはもちろん、
ご家族の方も
体調管理をして
みんなで応援しましょう(`・ω・´)
 
(σ'∀')σ*。・゜+.* 
 
さて、今日のお話は………
 
皆さんはイベント会場や
ショッピングモールの片隅で
盲導犬協会のPR犬が
お仕事をしている姿を
見た事はありますか?Uo・ェ・oU
 
 
 
昔、前田家にも
『ゴールデンレトリーバー』と
言う犬種のワンちゃんがいたので
PR犬を見ると
つい駆け寄りたくなる前田です(*´∀`*)
 
 
ちびっ子に混ざって
ちゃっかり『シール』まで
頂いちゃったり!笑
 
そんな盲導犬。
ご存知の通り
目の不自由な方のためにお仕事を
しています(b´∀`)
 
昨年、
電車通勤中の方の盲導犬が
フォークの様な物で刺されたと言う
とても悲しいニュースがありました。
 
それでも、
自分の仕事をやり通した盲導犬。
 
 
『犬』と言う動物でありながら
動物だと言う事を表には
出さない姿は心が打たれます。
 
その盲導犬には
『引退』があります。
 
今日の
『教えてまえはるちゃん』は
『とある盲導犬の引退後について』
お調べいたしました!!
 
 
心温まるお話です( ´ー`)
 
 
引退した盲導犬は
だいたいのワンちゃんは
老犬ホームか
老犬ボランティアの所ヘ行き
残りの人(ワン)生を過ごすそうです!
 
今日、ご紹介するオリバー君は
違う所で余生を過ごす事と
なったそうです( ´∀`)
 
 
オリバー君が帰る場所。
 
それは11年前に過ごした
懐かしい
*パピーウォーカーの元。
 
*パピーウォーカーとは
盲導犬になるワンちゃんの
子供時代を育ててくれる
ボランティア一家のこと。
 
 
オリバー君は
パピーウォーカー一家の事を
覚えているのでしょうか・・・??
 
 
オリバー君の到着を
出迎えてくれた家族をみて
子犬のように甘えるオリバー君。
 
言葉が話せないけど
尻尾を振る姿は
『僕、帰ってきたよ!』
と言っているようにさえ見えました( ´∀`)
 
お時間がある方は是非
『オリバーの新たな旅立ち』
をようつべって頂くと
その姿が動画で見れます♪
ハンカチ片手にご視聴ください!
 
 
 
いつもは元気に過ごせる1週間を!
 
と朝ブログ更新していますが
今週は、優しい心で
1週間が過ごせますように。 
としてみます( ´∀`)ノ
 
羊年だけど、
ワンちゃんのお話でしたー!笑
 
 
夜ブログも更新あります!
是非、遊びに来てみてください♪
 
皆さんが穏やかに、
優しい気持ちで1週間
過ごせますように!!!
 
 
まえはること
前田晴香でした (∩*´  u`)⊃━☆゜.*・。