こんばんは☆
 
 
今日は、SUPER☆GiRLSさんの田中美麗さんの
お誕生日です。
 
美麗さんは、映画やドラマでも活躍されていて、とっても憧れです。
 
 ( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
お誕生日おめでとうございます☆
 
 
 
毎日訪問くださる皆さん 
お仕事中の皆さん 
就職活動中の皆さん 
実験中の皆さん 
勉強中の皆さん 
初めての皆さん
 
ブログ読んでくれたり、コメント・いいねしてくれたり、とってもうれしんじゅです。 
皆さん、ありがとうございます(≧∇≦)/*
 
 
皆さん、台風の心配してくれて、
ありがとうございました。
私が寝ている間に通過してました。
 
皆さんのところは、大丈夫でしたか?
 
★今日、学校は?
台風の影響じゃなく、仙台市の小学校は秋休みでした。まったりんこ☆
明日もお休みでーす(人>∀<)~☆
 
 
小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です☆
今日もよろしくお願いします。
 


お会いするたび、いつも優しくしてくれる
瑠香さん☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
 
最近、手芸にはまってます☆
今年のクラブ活動も手芸クラブなんです。
 
 
 (* ̄  ̄)b{やっと、玉結びができるようになったのは、秘密…あやかっぱさん?
 
 
この前はクラブで、UVレジンを使ってチャームを作りました☆
 
 
 
UVレジンってなに?
 
まず、型を用意しまーす。
その上に、自分の好きなようにパーツを並べまーす。
 
 
パーツは、花とかシールとか、多分何でも使えまーす。
 
 
パーツを並べたら、レジン液を塗りまーす。
※レジン液が手につくとベトベトします。
    使用するときは注意してください。
 
ベトベトン……~(m ̄ー ̄)m
 
ひゃあー(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
 
レジン液を塗ったら、
紫外線をあてて焼きまーす☆
 
紫外線の機械がない場合は、太陽に30分くらいおくだけでもいいみたいでーす。
( *' - '* )ひなたぼっこ♪
 
 
固まったら完成でーす(人>∀<)~☆
 
 
 
あとは、
長いひもを付けたらネックレスにも、
短いひもを付けたらブレスレットにも、
キーホルダーにもできちゃいまーす☆
 
にもにもにも攻撃(〃^0^〃)/ 
しゅわっち(( o|o)/~》》》(V)o¥o(V)ふぉっ
 
 
 
手芸はしゅげー(≧∇≦)b


 
朱里さん☆
 
皆さんに自慢してもいいですか?
ダメでもしちゃいまーす。
 
朱里さんのB.L.T.写真のバースデー直筆が
当たったんですv(≧∇≦)v いえぇぇぇいっ♪
 
今度、朱里さんに自慢しちゃおーっと☆
…本人に(; ̄(エ) ̄)...ん?
 
                             ‥‥☆‥‥
 
 
でも、とっても不思議。
UVレジンは紫外線を当てると何で固まるのかな?
 
紫外線って、日焼けしちゃうんじゃない?
まっくろくろすけになっちゃうイメージ…
なのに、透明に固まるんです。
 
んんん、ますます不思議ちゃんが元気。
調べなくっちゃ_φ( ̄(エ) ̄)
 
 
(・0・。) ほほーっ、わかりました。
難しくって、よくわからないことがわかりました。
クマったヽ( ̄(エ) ̄)ノお手上げ
 
 
UVレジンは、紫外線硬化樹脂っていうらしいことは分かったんですが…むずかしんじゅな言葉がたくさんで、わかりませぬ。
ぬぬぬ((( =д=)))わかりませぬぅ。
 
 
なので、お父さんに聞いてみました。
頼りになるねー(*^-°σ)σ~♪
 
 
ところがお父さんも、詳しくはわからないみたいなのです(→o←)ゞあちゃ
 
 
雰囲気としては、
「紫外線を当てると、バラバラだったレジンの素がお互いに手を繋いで、長い鎖みたいになって、絡まり合って固くなる」
よーな感じだそうです。
 
わかったような、わかんないような…
むずかしんじゅ( ̄ェ ̄;) 
 
 
レジンは堅くなるのに、お父さんの説明はふにゃふにゃでした。
ふにゃふにゃ∩(=ФェФ=)にゃーーん
 
 
でも、携帯電話の画面の接着剤とか色んな所で使われてるんだって。
(゜ロ゜;ノ)ノ なんとなんと!
 
 
UVレジンって、UVレジンって……。
ダジャレが思いつかない(ノд<。`)ううぅ。
 

 
美沙さん☆
 
前に本のお話をして盛り上がって、たのしんじゅでした。またお話したいです。
 
 
  ……………………………………………☆…
 
                        ★ お知らせ ★
 
お会いできるのとってもたのしんじゅです☆
遠くからの応援もとってもうれしんじゅです。
 
                             ‥‥☆‥‥ 
 
フィラデルフィアクリームチーズpresents
iDOL Street 全国ストリート生ステージバトル「ストリーーーーーーグ3」
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
 
開催期間
2014年10月10日(金)~2014年12月28日(日)
 
↓詳しくは樋口プロデューサーさんブログをチェケラ
http://ameblo.jp/supergirls-blog/entry-11903637435.html
 
 
ストリーーーーーーグ③
開会式SP※全6地区出演
 
★日時:10月11日(土)会場12:30 
                                           開演13:00
★会場:AKIBAカルチャーズ劇場
http://akibalive.jp/
 
                             ‥‥☆‥‥
 
「SENDAI Twinkle☆moon 定期公演Vol.3」
 
★日時:2014年10月18(土)
 開場12:00 開演12:30
★会場:仙台MA.CA.NA
 
↓詳しくはこちら
http://idolstreet.jp/live/detail.php?id=1021227&artist_cd=IDOLS
 
                             ‥‥☆‥‥ 
 
SUPER☆GiRLS
“超絶ハロウィン”~in Sanrio Puroland
 
 
★開催日:2014年10月25日(土)
                     9:00~18:00
                  (サンリオピューロランド営業時間)
※営業時間は変更になる場合がございます。
★会場:サンリオピューロランド
 
↓詳しくはこちら
http://www.puroland.jp/2014_supergirls/index.html
 
 
スト生はピューロランド内のスタッフとして参加します!
「ミスサンリオピューロランド
~ストリート生公開オーディション~」も
開催されます!!
 
                             ‥‥☆‥‥
 


かっぱーるず☆
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございました。
ではでは、また明日  (∩真ω珠)⊃)) チェケラ♪
 
おやすみなさい(*'▽'*)/☆