こんばんは☆
 
 
毎日訪問くださる皆さん 
お仕事中の皆さん 
就職活動中の皆さん 
実験中の皆さん 
勉強中の皆さん 
初めての皆さん
 
ブログ読んでくれたり、コメント・いいねしてくれたり、とってもうれしんじゅです。 
皆さん、ありがとうございます(≧∇≦)/*
 
 
今日はお天気よかったです。
日差しに当たると暑せくて暑くて…
汗たらーり((Q( ̄- ̄*)・・・あちちー
とっても暑かったので、日陰に避難すると
ぶるっ{(+(ェ)+。)}肌寒かった。。。


 
小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です☆
今日もよろしくお願いします。
 
 
 
 
この前、学校の授業で稲刈り田んぼ教室に行ってきました。
5月に田植えをした田んぼです(≧∪≦)
 
田植えをしたときの苗は10cmぐらいでしたが
稲刈りをしたときは50cmぐらいになっていて
お米も沢山実っていました。
5ヶ月でとっても大きくなるんだなーと
びっくりんじゅです w(゜o゜*)w
 
 
 
この前、酒田で田んぼを見たときは、一面に稲が実っていてとっても綺麗でした。
 
実際の田んぼには、生き物がとっても
いーっぱいいました。
カエルとかクモとかバッタとか
w<’◇ ’>w ケロケロ
 
( ゜(エ) ゜)険しんじゅ。。。
 
 
 
稲刈りは、はじめはうまく出来なかったんですが、だんだんコツをつかんできました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
 
コツは、斜めに刈るということです。
稲の束にまっすぐに鎌を当ててもなかなかうまく切れなかったんですが、斜め上から下に向けて切ると、さくっと刈れました。
 


ん?呼んだ? 
 
↑桜子さんの可愛い写真使っちゃいましたすみません。
 
 
 
でも、お父さんからふつうのことだよ、って言われました。
 
えっ、ふつうのことだって(|| ゜Д゜)!?
そっか、ふつうのことなんだ。。。
 
刈った稲のは束にして縛るんですが、これがまたむずかしんじゅでした。
 
 
終わった後は疲れて、家に帰って寝ちゃいました。
 
稲刈りは、とっても良い経験ができました。
いつも食べているお米がこうやって作られているんだと知ることができました。
農家の皆さん、いつもおいしいお米をありがとうございます。 
 
稲刈りはいーねー☆
 


 
…☆……………………………………………
 
いつも、コメントありがとうございます☆
         ☆☆ お返事です(* ' (エ) ' *) ☆☆
 
 
★(進撃の巨人)
小説の方がえぐいしね。パールならきちんとエンタメとして受け止められると思うな。
 
(*`∇´σ)σ☆えーっ、小説もあるんですか…
小説を読んだら、想像ばかりして寝ているとき夢に出てきそう…図書館にあったら読んでみたいな。多分、ないよなー(((((^(エ)^;)
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★(定期公演)
どんな曲をやるのかな?
 
(*`∇´σ)σ☆どんな曲をやるんでしょう?
たのしんじゅしてもらえたらいいなぁ…です。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★映画!明後日行くんだ…感想はネタバレなしで書くね!見たら!
 
(*`∇´σ)σ☆たのしんじゅですねー☆
パイナポォ(「・ω・)「
 
わくわく(((o(ΘェΘ)o)))見たーい☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★みんなでチカラ合わせて最高の定期にしていこうね。
 
(*`∇´σ)σ☆応援してくれて、ありがとうございます。
がんばりんじゅpower満タンです( ̄(エ) ̄)ゞ
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★この時期になると長袖の制服じゃないと朝晩きついww
風邪引かないようにしなきゃ…
 
(*`∇´σ)σ☆ショウガ食べて、体の中から
ポカポカ作戦してます。
ショウガ大好きなんです(≧∪≦)
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★りほなイケメンやん!笑  キマっとる!笑
 
(*`∇´σ)σ☆ありがとうございまーす。
ママにも、カッコイイって言われました。
お誕生日で使うって決めてました( ̄(エ) ̄)v
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★昨日、一昨日が休みで今日から衣替えだったんだけど暑くて嫌になったよ…
 
(*`∇´σ)σ☆暑いの大変です。
 
(ノ・_-)⊃☆*+*+:*+:*…━☆ チョヒャド ☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★伸びないちょ人!すごーい!
僕も段ボールで、伸びるちょ人を作る予定だよ!腕と足のところを、アコーディオンの様に折り畳みにして、びょーんと!!
ストリーグ3の仙台戦に間に合ったら持って行こうかな!お楽しみに
 
(*`∇´σ)σ☆うわーい(人>∀<)~☆
とっても楽しみにしてます。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★ジョジョも進撃も中学生になるまで我慢かね(°_°)
 
(*`∇´σ)σ☆そうみたいです。
お父さんがいつも、中学になったらって言ってます。
 それまで、楽しみにしてます☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★紙粘土のちょ人の首取れそうだねw
★ちょ人ペラペラで可愛い( ̄▽ ̄)
 
(*`∇´σ)σ☆そうなんです。
ペラペラちょ人だったんです(〃>艸<〃)
実は首が取れそうだったんです。
写真撮るとき変に力が入っちゃって、壊れそうでした((((  ̄(エ) ̄ ))))ぷるぷる
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★真珠ちゃんどこまで
りほにゃん大好きなの!?  *¥(^o^)/*
 
(*`∇´σ)σ☆皆さんと同じです(〃>艸<〃)
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★またいつかりほなとの2ショ見たいな♪
 
(*`∇´σ)σ☆お会いできるように、がんばりんじゅします。
 
考えるだけで、うれしんじゅ~☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★しんじゅちゃんー進撃の巨人おもしろいよー(^^)d
 
(*`∇´σ)σ☆んんん、読みたい。
でも、我慢…でも、読みたい。
グルグル(@_@)です。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★松田さんみたいに夢に出てね。
松田さんは巨人になってたみたいで
逃げ回る方じゃなかった。
 
(*`∇´σ)σ☆私は進撃の巨人をほんのちょっとしか見たことないんですが、夢に出てきそうな感じでした。
ほんとに出てきちゃったら険しんじゅ
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★途中読むまで、ぷっちょを何個か固めて作ったのかと思いました。
目は何なの? グミかな?
 
(*`∇´σ)σ☆ぷっちょを固めて作る方法もあったんですね…さすがです。
目は、赤いビーズです。
大きさの違うビーズを2種類使いました。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★住宅展示場で手作り伸びるちょじんを持って行ったけど真珠ちゃんのは伸びないんだねぇ¥(//∇//)¥
真珠ちゃんの前で伸ばしてたら真珠ちゃんから険しんじゅな一言をもらったような…
 
(*`∇´σ)σ☆あのときの、ちょ人すごかったです。作れちゃうんだって、感動しました。
私の険しんじゅの一言…?
険しんじゅだったら、すみません(。-人-。) 
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★男は女性に勝てないと決まっているから(笑)
 
(*`∇´σ)σ☆お父さんが、ありがとうって言ってます←( ̄(エ) ̄)?
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★2枚目のちょ人と比べると3枚目のちょ人は首が倒れそうにみえるけど
 
(*`∇´σ)σ☆ちょ人も、パーコさんの撮影にやっと耐えていたみたいです。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
              
    ★ 今日もありがとうございました ★
      これからもよろしくお願いします
 
 
  ……………………………………………☆…
 
                        ★ お知らせ ★
 
お会いできるのとってもたのしんじゅです☆
遠くからの応援もとってもうれしんじゅです。
 
                             ‥‥☆‥‥ 
 
「SENDAI Twinkle☆moon 定期公演Vol.3」
 
★日時:2014年10月18(土)
 開場12:00 開演12:30
★会場:仙台MA.CA.NA
 
↓詳しくはこちら
http://idolstreet.jp/live/detail.php?id=1021227&artist_cd=IDOLS
 
                             ‥‥☆‥‥ 
 
フィラデルフィアクリームチーズpresents
ストリーーーーーーグ3開催決定!!
            v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
 
開催期間は
2014年10月10日(金)~2014年12月28日(日)
 
↓詳しくはこちら
http://idolstreet.jp/news/detail.php?id=1012867&artist_cd=IDOLS
 
                             ‥‥☆‥‥ 
 
SUPER☆GiRLS
“超絶ハロウィン”~in Sanrio Puroland
 
 
★開催日:2014年10月25日(土)
                     9:00~18:00
                  (サンリオピューロランド営業時間)
※営業時間は変更になる場合がございます。
★会場:サンリオピューロランド
 
↓詳しくはこちら
http://www.puroland.jp/2014_supergirls/index.html
 
 
スト生はピューロランド内のスタッフとして参加します!
「ミスサンリオピューロランド
~ストリート生公開オーディション~」も
開催されます!!
 
                             ‥‥☆....
 




ハット帽 * 帽子屋さん
Tシャツ * BLUE CROSS GIRLS
ブーツ     * mezzo piano
 
 
今日も読んでくれてありがとうございました。
ではでは、また明日  (∩真ω珠)⊃)) チェケラ♪
 
おやすみなさい(*'▽'*)/☆