はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪ 
 
 
中学3年生14歳
前田晴香です(*´▽`*)
 
 
金曜日ですよー(*´ω`*)
 
おはようございます!
 
 
今日は
【語ってみた。4】をしたいと思います♪
 
 
前回はアニメ、
GOSICKについてでしたね!
 
 
前回の【語ってみた。3】は
コチラからどうぞ♪
http://s.ameblo.jp/e-street-sendai/entry-11926594706.html
 
 
 
今回語ってみるのは
*酸素の海
*ホシアイ
という『曲』です(*´∀`*)♪
 
 
そして金曜日の朝!
ということで
*金曜日のおはよう
 
という曲も(*´艸`*)
 
 
 
まず1曲目!
 
♪酸素の海 は
作詞*作曲共に
歌い手さんもされている方です!
 
歌っているのはGUMIちゃん♪
 
 
『酸素の海に溺れると、生きていけても苦しいの です。(作者さんコメ引用)』
 
 
音楽はみんなそうですが、
この曲は特に
作者さんの想いが込められていると
思います(*´ω`*)
 
私は曲の最後の方の歌詞で
『もう君はひとりじゃない 僕が歌うよ』
という所が大好きです!
 
この曲を聴くと
過去の自分を振り返ることが
できるような気がします( ´∀`)♪
 
 
 
次に
♪ホシアイ という曲です(*´∀`*)
作詞はレフティーモンスターPさんと
先程紹介しました『酸素の海』
の作者さんです!
 
作曲もレフティーモンスターPさんです♪
 
 
ホシアイは'たなばた'の事の 
ようですよ☆
 
歌詞もメロディもとっても大好きな
爽やかな曲です♪
 
 
私はこのような
爽やかな曲が好きなのかな( ´∀`)?
 
 
私がこの曲を
初めて聴いたのは
失礼ながら本家様のものではなく、
歌い手さんが歌われたものでした。
 
ですが、歌い手さんの
感情のこもった歌声と、
作者さんの想いのこもった曲とが
一体化して、
とても素晴らしかったのです!
 
それから、GUMIちゃんの歌う
本家様を聴いて
私はまた感動し、
妄想で絵やショートストーリーまで
考えてしまうという……笑
 
何度聴いても飽きが来ない、
大好きな曲です(*´艸`*)♪
 
 
 
そしてそしてー!
♪金曜日のおはよう
 
この曲は目覚まし時計の
リリリリ……という音から始まる
『朝だ!!!』という感じの
曲で、男の子目線の恋心を歌った
曲です♪
 
作者さんはhoneyworksさんです!
 
honeyworksさんの楽曲は
学生さんの恋心を描いたものが多くて、
私のお友達にも
honeyworksさんの楽曲が大好きな
人がたくさんいます♪笑
 
金曜日のおはよう
は、聴いて頂くと
1番わかりやすいと思うのですが、
ライブなどで歌い手さんが
歌われる時に、
『髪型もばっちりOK』という歌詞の
"OK"を、みんなで歌ったりできるような
楽しい曲でもあります(b´∀`)
 
本家様はもちろん、 
歌い手さんが歌われているものでも
確認できますよっ♪
 
 
最近
another versionもアップされていたので
要チェックです☆
 
こちらは女の子目線( ´∀`)
 
 
 
 
……と言うことで
今日は一気に3曲語りました!
 
いかがでしたでしょうか( ´∀`)?
 
ここで今日は、皆さんに
今日私が語ってみた3曲を聴いて頂けたら
気に入ったの曲♪や
私(まえはる)らしいなぁーと思う曲♪
を是非、教えてくださいね☆
 
 
握手会などで
語り合えたら楽しいだろうなぁ(*´Д`)
 
 
……と、いうことで!
 
今日の【語ってみた。】でしたー♪
 
 
次回もお楽しみに(*´∀`*)
 
 
 
もしや、昨日の夜やその前のブログで
コメント反映されてない方いますか?
 
 
 
まえはること
前田晴香でした(*´▽`*)