はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪
 
中学3年生14歳
前田晴香です (*´▽`*) 
 
 
みなさん!ハイ!
深呼吸しますよー!!
 
大きく息を吸ってー!
吸ってーーー!
もっと吸ってーーー!
 
はい!止めて!
 
一気に吐く!!
 
悪いモノ、みんな出た感じ
しませんか?
 
 
昨日の疲れが
まだ、残っている?
 
でも!
がんばりんじゅー!
って真珠ちゃんが言ってます、多分。←
 
まえはるも言います!
『がんばりんじゅー!』
 
 
今週もまえはるのブログで
月曜日が!
そして!9月がスタートいたしましたー!
 
 
今週も、そして9月からも
まえはるを!
クルムンを!
よろしくお願いします(。-人-。) 
 
 
今朝のお話は
『宮城県』のとある
場所のご紹介です♪
 
私もなかなかの
『猫マニア』なので
一度は訪れたい場所です(=^・・^=)
 
 
 
宮城県「田代島」
について調べてみましたー!
 
宮城じゃない方も
ちょっとお付き合いください♪
 
「猫の島」として有名な
宮城県の『田代島』を
ご存知でしょうか( ´∀`)?
 
田代島は
猫の数が島の人口より
はるか多く
色々なところから
ニャーニャーと声がするそうです!
 
 
田代島は宮城県石巻市に属し、
仙台湾(石巻湾) にある島でして、
あの『ひょっこりひょうたん島』 
のモデルになった
と言われているようです(・。・)
 
 
そもそも、
ネズミを駆除するために猫が飼われ、
大事にされてきました。
島民の主なタンパク源が魚で、
人間が食べ ないような小さい魚や、
残りかすをあげているうちに
猫がどんどん増えて今に至るようです!
 
島の方は当たり前のように
そばにいるので家族のように
思っていらっしゃるようですが、
神聖な存在として距離を 
置いて接しているようです♪
 
 
猫神さまだー(*゜∀゜)
 
ウチにもネコちゃんがいるから
一度は、行ってみたい!
 
ネコ嫌いな方には
興味浅いお話でごめんなさい!
 
 
それでは!
今週も皆さんが健やかに!
穏やかに!過ごせますように♪
 
p(´▽`o)ノ゛ ファイトォ~♪
 
 
良かったら夜ブログにも
遊びに来てみてくださいね。
 
昨日のブログへのコメントも
お待ちしてます(*´∀`*)
 
 
 
まえはること
前田晴香でした ♪*゜