こんばんは☆
 
 
今日はCheeky Paradeさんの
鈴木友梨耶さんのお誕生日です。
 
友梨耶さんの歌声いつ聞いても素敵です。
(≧∇≦)キャー♪
Togetherのコールの後の真梨耶さんとハモるところなんて…もう…(☆∇☆)
 
友梨耶さんのお誕生日だって思うだけで、
ドキドキ( *' - '* )ドキドキ
 
 
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
お誕生日おめでとうございます☆
 
 
 
毎日訪問くださる皆さん 
お仕事中の皆さん 
就職活動中の皆さん 
実験中の皆さん 
勉強中の皆さん 
初めての皆さん
 
ブログ読んでくれたり、コメント・いいねしてくれたり、とってもうれしんじゅです。 
皆さん、ありがとうございます(≧∇≦)/*
 
 
小さくてもキラリと光る宝石 真珠こと
沓掛真珠です☆
今日もよろしくお願いします。
 

 
算数の授業で倍数と約数を習いました。
 
最小公倍数と最大公約数って、どっちがどっちだっけ~?(・_・;? ってなります
 
もう、最小なのか最大なのか……う~…
ちんぷんかんぷん( ̄ェ ̄;) ぷんっ
 
 
そして、素数というのを習いました。
素数は、約数が1とその数字しかない数です。
 
1,2,3,5,7,11,13,17,19,,,,
 
なんか割り切れなくって、私はあんまり好きじゃないです。
 
 
 
家で算数の宿題をしていたら、隣でお父さんがうんちくを語り出しちゃいました。
 
 
⊂(*`◇´*)⊃ ぴーちくぱーちーく←父
     
           ……( ̄  ̄;) 長いんだよなぁ。。。
 
 
完全数っていうのがあるらしく、その数字以外の約数を全部足すとその数字になる数だって。
 
 
( ̄ェ ̄;) えっ?どういうこと?
 
 
6は完全数だって!?
6の約数は、1,2,3,6なので6以外を足すとー…
 
 
1+2+3=6
おーー、6になった!
w(゜o゜)w オオー!
 
 
他のを聞いたら、28だって。
(お父さんがネットで調べていたことは秘密)←あやかっぱさん?
 
 
28の約数は、1,2,4,7,14,28なので
28以外を足すと…
1+2+4+7+14=28
おーーー、28になった!
なったどーーー w(*゜o゜*)w
 
 
もっとあるか聞いたら、496だって!
そんなのわからないよー
 
でも算数がちょっとおもしろくなりました。
…いや、ほんのちょっぴりです。
…いやいや、この問題がおもしろかっただけ。
 
 
((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))くぅ~!!
算数が好きになりたい←けっきょくは、コレ
 
 
チャンチャン~♪( ̄(エ) ̄)ノ
 


 
あやかっぱさん、算数が得意だから
今度、教えてくださーーい☆
 
 
 
…☆……………………………………………
 
いつも、コメントありがとうございます☆
         ☆☆ お返事です(* ' (エ) ' *) ☆☆
 
 
 
★明日はチームしゃちほこの武道館行ってくる(^o^)v
 
(*`∇´σ)σ☆たのしんじゅしてくださーい。
私も時間ができたら、いろいろなアイドルさんをたのしんじゅしてみたいです。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★自分のいる部屋はパソコン4台動かしているので暑いよ。
 
(*`∇´σ)σ☆4台ですか?w(゜o゜*)wわーお
でも、冬は暖かそうでうらやましいです。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★(B.L.T.)ついに出ました!
初のクルメン!しんじゅちゃん?
うれしんじゅですw
 
(*`∇´σ)σ☆ありがとうございます。
うれしんじゅしてもらえて、
うれしんじゅでーすヽ(≧∇≦)ノ
写真の私も、よろしくお願いします☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★全校で何人くらいいるの?
 
(*`∇´σ)σ☆んー、400人?500人?かな?
他の学校はよくわからないんですが、いっぱいかなぁ?
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★静岡も今日涼しかったよ~
★寒くなったね
体調を崩さないようにね
★仙台はもう七分丈のトレーナー着るくらい寒くなってるんだね(°_°)
★今日も涼しかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんくらいの気温がちょうどいい♪
★今風邪が流行ってるんや!(◎_◎;)
東京も寒くなってきたんや!(◎_◎;)
 
(*`∇´σ)σ☆皆さんのところも、涼しくなってきたんですね( ̄∇ ̄*)v 過ごしやすーい。
 
心配してくれて、ありがとうございます。
皆さんも、体調に気を付けて下さい。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★ママとどっちが先に
関西人に成れるか勝負してね。(o'∀')b
 
(*`∇´σ)σ☆ヾ(=д= ;)なんでやねん
どうですか?
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★しんちゃん撮影会の時にする髪型って決めてる?
 
(*`∇´σ)σ☆自分では上手にできないので…
いつも、えまちゃんから、この前は里保菜さんにやってもらいました。
できるかわからないですが、どんな髪型がいいですか?
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★パラッパラッパー懐かしすぎ(笑)
 
(*`∇´σ)σ☆ママが大好きで、CDも持ってるんですよー (☆(エ)☆)v
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★はなちゃんに会いに行ってきたよおおおお!
楽しかった|ω・`)チラッ
 
(*`∇´σ)σ☆たのしんじゅだったんですね☆
華乃さんは歌もダンスも上手なので憧れです。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★@JAMの動画も見たよー!!
確かに緊張してたみたいだけどキュートだよ!
 
(*`∇´σ)σ☆ありがとうございます。
うれしんじゅ~☆です。
緊張しすぎて、キューっとしちゃいました。
(((((^(エ)^;)
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★りほなが、真珠ちゃんは楽屋では
少しなまってる言うてたけど
自分も聞いてみたいです(笑)
 
(*`∇´σ)σ☆あれれ、バレちゃってましたか
ちょっと、「し」が弱いかも…です。
お会いしたとき、あまり注目すないで下さい。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★@JAMますます楽しみになってきた!
今からお手紙書きましょうかね!
 
(*`∇´σ)σ☆わーい、うれしんじゅ~☆
とっても楽しみです(//(エ)//)ドキドキ。。。
 
一緒にたのしんじゅしてくださーい☆
☆*:.。. (((o(≧∇≦)o))).。.:*☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★Stop the season in the sun
夏よ、逃げないでくれ
もう少しこのままでいたいのさ~(笑)
 
真珠ちゃんのお父さん、ママなら知っている曲かも(^_^;)
 
(*`∇´σ)σ☆ママに聞きました。
やばやば、やばたんです(; ̄ー ̄)...
ノリノリ波乗りで、夏は TUBE だよねーって
モノマネらしき感じで、歌いまくってます。
どーしたらいいんでしょう、この状態?
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★やはり真珠ちゃんの私服大好きだ。
ノースリのワンピ似合う。
 
(*`∇´σ)σ☆ありがとうございます(人>∀<)
とーっても、うれしんじゅです。
わーい ヽ(≧∇≦)ノ わーい
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★高田社長(ジャパネットたかた)くらい、高い声になってると思うよ(^_^)/
 
(*`∇´σ)σ☆ビックリです。ちょうどTVに
映っていた高田社長の話を、ママとしていたら、このコメントをいただいたので、スゴイビックリしました
     

         
    ★ 今日もありがとうございました ★
      これからもよろしくお願いします
 
 
  ……………………………………………☆…
 
                        ★ お知らせ ★
 
お会いできるのとってもたのしんじゅです☆
遠くからの応援もとってもうれしんじゅです。
 
                             ‥‥☆‥‥ 
 
@JAM EXPO 2014
 
★日程:8月31日(日)
★開場/開演:9:00/10:00
★会場:横浜アリーナ
 http://at-jam.jp/expo/lineup/
 
                             ‥‥☆‥‥
 
フィラデルフィアクリームチーズpresents
ストリーーーーーーグ3開催決定!!
            v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
 
開催期間は
2014年10月10日(金)~2014年12月28日(日)
 
↓詳しくはこちら
http://idolstreet.jp/news/detail.php?id=1012867&artist_cd=IDOLS
 
                             ‥‥☆‥..



 
ワンピース * SISTER JENNI
ブーツ * SISTER JENNI
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございました。
ではでは、また明日。
おやすみなさい(*'▽'*)/☆