仙台☆七不思議(*´▽`*)前田晴香 | SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

SENDAI Twinkle☆moon(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba


 
はるか彼方の未来までー 
みんなに笑顔をプレゼント♪
 
中学3年生14歳 
前田晴香です (*´▽`*) 
 
 
海の日の今日の仙台市内は
澄んだ青空で
とっても気持ちが良いです!
 
みなさんの地域はいかがですか?
そして、
関ヶ原はどうでしょうか?
 
えまちゃん、しんちゃんを
見に行く方ー!
感想お願いします(。-人-。) 
あの2人なら
選抜メンバーとして!
クルムン代表として!
やってくれるはずですから、
みなさんのお話を
聞くのが楽しみです☆
 
 
さて、仙台市内は、
夏休みが始まったわけで…
 
今年の夏は、受験に向けて
『やすみだー(∩´∀`)∩』
とルンルンでもいられないわけで…
 
宿題も自由課題が多いのですが
自由と言っても
やらないわけにも行かないので
色々と課題収集してたら
おもしろいのを
発━━━━(゜∀゜)━━━━見!!
 
 
『仙台の七不思議』
と言うものなんですが、
その中の1つをご紹介(`・ω・´)
 
仙台の歴史についてなんですが、
「仙台の街は
風水に基づいて形作られている」
という話を聞いたことがありますか?
 
今週の
「教えてーまえはるちゃーん」は
そんな噂を紐解くべく!
得意の
グルグール*ヤホー!
でお調べいたしました!!
 
すると…
次々と判明したんです!
(*。◇。)!
 
実は、
仙台藩主であった“伊達政宗”さんは
仙台城を失った後、
「仙台の街が未来永劫 栄えるように」 
と、仙台の街に
ある“しかけ”(∩*´  u`)⊃ー☆゜.*・。
をしたのです!
 
そのしかけとは…これ!
 
 
ジャーン!なんと!
とある場所を線で結び
組み合わせると、
大きな六芒星が出現するのです!
(悪魔くんでよく見たやつ……笑)
その場所は、
『青葉神社』
『宮城県護国神社(仙台城跡)』
『榴岡天満宮』
『大崎八幡宮』
『愛宕神社』 
『東照宮』です!
仙台住みの方なら
この中の1つには行ったことが
あるのではないでしょうか?
 
六芒星の中には
仙台の中心部である『定禅寺通り』
があったり、
青葉神社と愛宕神社を結ぶ中心線に
『国分町通り』があります(`・ω・´)
 
 
さすが
「熱き野心家」伊達政宗さん!
常に天下を狙っていたわけですね(b´∀`)
カッコイイ! 
 
 
 
仙台の街に
こんな謎が隠されていたなんて
まったく知らなかったなぁ(*´ω`*)
 
結界で守られているなんて
なんかかっこいい気がしませんか?
 
私達
『SENDAI Twinkle☆moon』
も“伊達政宗”さんの兜の“月”や
『めごたん』のモデル“愛姫”さま
で伊達政宗さんにはちょっと
関わりがあるから
私達も結界で
守られているような感じで
嬉しいです!
 
人間も結界って貼れるんですよ(*。◇。)
 
『熱き野心』を胸に
燃えて!萌える!
アイドル目指して
頑張ります∩(*・∀・*)∩♪
 
 
では、皆さん
次の更新をお楽しみにー!
今日の超絶メールは
おもしろい!あの方です笑
 
今週も
よろしくお願いします☆
 
 
まえはること
前田晴香でした*