こんばんは☆
 
 
毎日訪問くださる皆さん 
お仕事中の皆さん 
就職活動中の皆さん 
実験中の皆さん 
勉強中の皆さん 
初めての皆さん
 
ブログ読んでくれたり、コメント・いいねしてくれたり、とってもうれしんじゅです。 
皆さん、ありがとうございます(≧∇≦)/*
 


「あつまれ!シェケレート生」を見ました☆
とってもたのしんじゅでした(≧∪≦)~☆
 
途中で、「しんじゅちゃん見てる?」と言ってくださいました。
 
ありえる?ありえなーい!
でも、しんじゅちゃんって聞こえました。
ありえましたーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
MAX!乙女心 うれしんじゅ~☆
 
里保菜さん☆
亜理砂さん(ΘェΘ)/  ありがとうございます。
 
今日も、バッチリ手を振りました( *´ エ`)ノ
 
なんとw(゜o゜*)w
里保菜さんが私の似顔絵を書いてくれました。
 
びっくりほにゃんです(((o(≧∇≦)o)))
 
うれしんじゅすぎ~☆(ノ⌒∇)ノ~☆
超MAX!乙女心うれしんじゅ~☆
 
宝物が増えました☆
☆*:.。. (((o(≧∇≦)o))).。.:*☆
 
ありがとうございました☆
 
 
小さくてもキラリと光る宝石パールこと
沓掛真珠です☆
今日もよろしくお願いします。
 
 
                             ‥‥☆‥‥
 
 
昨日のコメントに
★関ヶ原の戦いって
日本の歴史であるんだけど
知ってるかな?
小学校の社会でどんなところまで
学んでますかー?
 
(*`∇´σ)σ☆
学校ではまだ歴史は全然やっていないので、関ヶ原のことは知りませんでした。
(*゜・゜)んっ?
 
 
でもせっかく行くので、関ヶ原の戦いのことを調べてみました。
(*^◇^)_ハイ「まんが日本の歴史 12巻-江戸幕府ひらく」です。
 


東軍は徳川家康さん…聞いたことあるある。
西軍は石田三成さん…聞いたことない。
だれ?
東軍が勝って江戸時代がはじまった…江戸時代は聞いたことあるある。
 
うーん。関ヶ原で大きな戦いがあったことはわかりましたが、ちょっと私には難しかったみたいです(;´д`)トホホ
 


お父さんに関ヶ原のことを聞いたら…
(/・_・\)アチャー…やってしまいました。
 
そうなんです。お父さんは戦国マニアなので、
戦国時代のことを話し出すと止まらなくなっちゃうんです。
 
 
注意★ここからお父さんの戦国小話が続くので興味の無い方は飛ばしてください。
 
(@_@)/ その1
石田三成さんの友達に大谷善継さんっていう人いて、大谷さんは病気だった。
あるときお茶会があって、お茶をみんなで回し飲みすることになったんだけど、
大谷さんの鼻水がお茶碗に入っちゃった。
大谷さんの病気がうつるのを嫌がってみんなはお茶を飲まなかったんだけど、石田さんだけがお茶を全部飲んでおいしかったと言った。
そのことに大谷さんは感激して石田さんと大親友になった。
 
関ヶ原の戦いのときに、大谷さんは西軍が負けることがわかっていたんだけど、
石田さんとの友情をとって西軍に協力した。
その大谷さんのお墓が関ヶ原にある。
 
(* ̄- ̄)ふ~ん ←私とママ
 
 
 
(@_@)/ その2
関ヶ原の戦いで、西軍の主な武将の多くは敵に捕まる前に切腹しちゃったんだけど、石田さんと小西さんと安国寺さんは切腹しないで捕まっちゃった。
石田さんは、明日何が起るかわからないからギリギリまで生きる。
小西さんは、キリスト教だから切腹できない。
安国寺さんは、切腹するのがこわかった。
 
お父さんは石田さんが好きみたいです。
 
( ̄。 ̄)ホーーォ。←私とママ
 
 
(@_@)/ その3
関ヶ原の戦いは1600年だからとっても覚えやすいよ。
 
((φ(..。)カキカキ なるほどって、
学校の勉強に関係あることこれだけかい。
(*`Д´)っ))おいおいおい !!
 
 
 …☆……………………………………………
 
いつも、コメントありがとうございます☆
         ☆☆ お返事です(* ' (エ) ' *) ☆☆
 
 
★最近  書いている途中に寝落ちしたり
起きて書いたりすると
誰にコメントしたかわからなくなって(笑)
                             
(*`∇´σ)σ☆ お疲れなのに、コメントありがとうございます☆
とっても、うれしんじゅ~☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★今日のチキパの2ショ会であさみんと撮ってきたよ(^^)d
しんじゅちゃんちゃんとチェケラしないとダメだよ(>_<)
 
(*`∇´σ)σ☆ すみません。
昨日は、C.P.Ust 見て自分を慰めました。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★安心して難しめの漢字でコメントできる。
 
(*`∇´σ)σ☆ わからない漢字は辞書で調べてます。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★不得意科目意外(o_o)!!!
どのへんが苦手なのー(・ω・。≡。・ω・)?
 
(*`∇´σ)σ☆体育は運動オンチだし、図工は不器用だからです。
皆さんは、何が苦手ですか?
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★動画見たよww  緊張してたのかな??
声がガチガチ(笑)
 
(*`∇´σ)σ☆見てくれてうれしんじゅー。
緊張ました(゜_゜;)すみません。
次回、今回みたいなことがあったらがんばりんじゅです(o・ω・)ノ))
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★明日ももっともっといい日になるよね?
真珠ちゃん!
 
(*`∇´σ)σ☆ もちろんです☆
明日も、もっともっといい日になります。
(ノ・_-)⊃☆*+*+:*+:*…━☆ たのしんじゅ ☆
 
                            ‥‥☆‥‥
 
★(AKBの)あっちゃんに似てるね。
 
(*`∇´σ)σ☆ いやいや ヾノ>д<*) いやいや
勘違いです。でも、ありがとうございます☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★お母さん写真撮るの楽しいやろうね。
 
(*`∇´σ)σ☆ いっぱいダメだしされます。
でも、写真はたのしんじゅ~☆です。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★あっ、ご飯食べるときは『いただきます』
じゃ、食べ終わったらなんて言う?
 
(*`∇´σ)σ☆ ぷぷぷ(〃>艸<〃)
ごちそうさまです。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★今までで一番思い出に 
残ってることってある?
 
(*`∇´σ)σ☆ アイドルになった日です。
日本青年館でストリーーーーグ②閉会式があって、お披露目があった日です。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★キラキラ棒って言い方めっちゃかわいいなあ~!
 
(*`∇´σ)σ☆ ステージからは皆さんが、キラキラして見えます。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★月曜からまた仕事とか正直キツイなって思ったけどしんちゃんのブログ読んだしがんばらなきゃな!(^^)!
ずっと応援してるから(^o^)v
 
(*`∇´σ)σ☆ うれしんじゅ~☆
ありがとうございます☆
私も皆さんと一緒に、がんばりんじゅします。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★東西の選抜メンバーで戦うのとかちょっと想像してた(笑)
かぶとヨロイ着るやつ?←
★対バンはファンを取るか取られるかの戦いやで(笑)
★対バンは、複数のグループが競演することだよ。
 
(*`∇´σ)σ☆ 対バンの意味わかりました。
教えてくれてありがとうございました☆
ドキドキです((((o゜▽゜)o))) 
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★握手会でちょっかいしてやろう。
こりゃ、やっかいだったわ。
 
(*`∇´σ)σ☆ 細かいのはわからないですよ。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★パンダライオンスタジアム交流戦行けないですごめんなさい
真珠ちゃん遠くから応援してるからね(^ ^)
 
(*`∇´σ)σ☆ 遠くからの応援、とってもとーーても、うれしんじゅです(≧∪≦)☆
ありがとうございます☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★全身私服姿見ると
小学生だなーって思える(°°)
 
(*`∇´σ)σ☆いちおうまだ、小学生なので、小学生に見えて良かったです(//(エ)//)
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★しかもちょっとなまってる??笑
いやでもかわいいですよ?
CDも逆になってたけどかわいいよ?
 
(*`∇´σ)σ☆ ?がいっぱい、ありがとうございます(((((^(エ)^;)
これからもっと練習がんばりんじゅp(*`ー´)q
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★パンダライオンさんはアイドルじゃないから異色の対バンかもね。真珠ちゃんのパンダ長拳で倒すしかっ!(*^ー^)ノ
 
(*`∇´σ)σ☆ パンダさんを倒しても、ライオンさんが…私のパンダ長拳ではムリ…はっ、
皆さんからの応援で倒せるかも(☆(エ)☆)
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★宮城県行ったことないし 行きたいなぁ~!
牛タン食べて仙台に行った気になろう
 
(*`∇´σ)σ☆ 牛タン美味しいタン(〃>艸<〃)
機会があったら、ぜひ仙台に来てください☆
 
                             ‥‥☆‥‥
 
★メッセージの最後、真珠ちゃんの言葉が
『ありがとうごじゃりました』に聞こえてかわいかった笑
 
(*`∇´σ)σ☆ なーんということでしょう。
Σ(゜(エ)゜; ノ)ノビクッ!  滑舌がんばりんじゅします。
 
                            ‥‥☆‥‥
 
★真珠ちゃんは動物で何が一番好きかな!?
まだお仕事してるんだ!
休憩中なだけなんだ!
もうちょい頑張るんだ!
 
(*`∇´σ)σ☆ 一番好きなのは、ワニです。
最近は、二番目にヤドカリも好きです。
 
お仕事されてる皆さん、がんばりんじゅ~☆
 
                             ‥‥☆‥‥
                      
 
 
    ★ 今日もありがとうございました ★
      これからもよろしくお願いします
 
 
  ……………………………………………☆…
 
                        ★ お知らせ ★
 
お会いできるのとってもたのしんじゅです☆
遠くからの応援もとってもうれしんじゅです。
 
                             ‥‥☆‥‥
 
『 SEKIGAHARA IDOL WARS 2014 』
             ~関ヶ原唄姫合戦~ 
 
★日時:7月21日(月祝)
★時間:開場9:00 開演10:00 
                終演18:30頃予定
★会場 桃配運動公園 
                (モモクバリウンドウコウエン) 
                岐阜県不破郡関ケ原町野上
★料金:一般5,500円 先行チケット5000円
                http://idolwars.net 
★出演:SUPER☆GiRLS、CheekyParade、
               GEM、NAGOYA Chubu、e-Street選抜
 
                             ‥‥☆‥‥
 
『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』
  
詳しくは→http://idolfes.com/2014/ 
 
★開催日:2014年8月2日(土)、3日(日)
★会場:お台場青梅特設会場
★料金:2日通し券 8,800円(税込)
                1日券各日 5,000円(税込)
                        ※1日券は入場日指定
 
                             ‥‥☆‥‥
 
 a-nation island powered by inゼリー  
                 IDOL NATION NEXT
 
★日程:2014/8/14(木)
★開場:15:00 / 開演16:00
★会場:東京・国立代々木競技場第二体育館
★出演アーティスト:アイドリングNEO/
iDOL Streetストリート生/GEM/
SUPER☆GiRLS/Cheeky Parade/Dorothy Little Happy/Prizmmy☆/Prizm
 
 
                             ‥‥☆‥‥
 


里保菜さんに描いてもらった似顔絵☆
可愛すぎ。*ヾ(。>v<。)ノ゛*。
 
 
今日も読んでくれてありがとうございました。
ではでは、また明日。
おやすみなさい(*'▽'*)/☆