はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪
 
中学3年生14歳 
前田晴香です (*´▽`*) 
 
みなさーん!
今週末は6月最終週!
そして、Welcome!7月ー!
゜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。ゎ~ぃ 
 
仙台はまだまだ梅雨空…
昨日は大変な雨空でした!
 
おかげで、“晴”香パワーも
ゲンナリで、昨日のブログ、
間違いがーーー!
_| ̄|○ごめんなさい!!
 
仙台の事、書いてんのに
間違いだらけ!笑
 
まず、
『通勤時の地下鉄は人がいない』
ではなく、
さすがに仙台も
通勤ラッシ時はギューッ!ってなる!
 
通勤時以外は、比較的、
コミコミしていない感じです!
と、書きたかったのです!
 
あと!
今、走っているのが南北線で、
工事中なのが、東西線です!笑
 
 
これからも、一応、
にんげんなので
間違うかも知れないですが、
そんな時は、
『間違ってるよー』の
アドバイスコメントも
お待ちしてますので、
みなさん、ご指導くださいm(_ _)m
 
完璧なアンドロイド化
を目指して、間違わないように
します(`・ω・´)ゞ
目指すとこ、違う?笑
 

さて、ここからが本題です♪
 
今日は『きゅうり』のお話☆
 
夏になると、前田家では、
2キロくらいのまとめ買いをする
野菜『きゅうり』
 
きゅうりは、
とっても種類が多く、
世界中で500もの品種が
あるそうですヾ(o´∀`o)ノ
 
きゅうりちゃんは
全体の90%以上が水みたいですよ!
さすが!夏野菜♪
 
現在では掲載はないですが、
1987年にはギネスブックに
「世界一カロリーの低い果実」
として掲載されたみたいです!
女子には嬉しい食べ物です♪
 
女性は、聞いた事がある方も
いらっしゃるかな?
『きゅうりパック』
肌を引き締める効果があり
人気は高いですが、
きゅうりはメラニンが
光に反応しやすくなる性質も
持ち合わせているので、
あまりオススメは
出来ないみたいですよ (´-ω-`;)ゞ
 
みなさんは
『きゅうり』といえば??
*浅漬け?
*ミソきゅうり?
何でもおいしいきゅうりちゃん♪♪
 
前田家は味噌汁にも入ってます!
育ちすぎて大きくなった
きゅうりを使います!
コレが出ると、
『夏が来たなぁ』と
感じるまえはるです♪
 
みなさんのきゅうりの食し方で
オススメがあれば是非
教えてくださいね(*´□`)ノ 
 
 
きゅうりといえば、彩かっぱ?
いいえ!今日は『はるカッパ』笑
 
ちなみにはるカッパは
スイーツと、2次元話で釣れます笑
 
 
『今日の
私が見かけた良い言葉』
 
良い出会いも、
自分の人生を開くチャンスも、
ほんのちょっとの笑顔から
うまれるんだよ。
笑顔には、人を幸せにする力が
あるんだよ。
笑顔は幸せへのパスポート。
 
みなさん!
今週も笑顔で、一緒に
頑張っていきましょー!
週末は横丁だしねっ♪
 
 
ぷっかのブログの『顔晴る』に
『晴香』の『晴』が入っていて
わたしこそ、『顔晴る』しなきゃ!
と心に誓うまえはるでした。
 
 
 
2回目の更新もお楽しみに☆
良かったら遊びに
来てみてくださいね。
一緒にお話しましょー (*´ェ`*)ノ
 
 
まえはること
前田晴香でした