はるか彼方の未来までー 
みんなに笑顔をプレゼント♪
 
中学3年生14歳
前田晴香です (*´▽`*)
 
 
 
 
 
また新しい1週間が始まりました!
 
みなさん、
ごきげんいかがですか?
 
昨日、参加された方、体調は
大丈夫ですか?
 
今週はお勉強頑張りWeek!
と、体調整期間にいたします!!
(`・ω・´)ゞ
 
 
昨日、撮影中、
熱中症になってしまい
みなさんにご心配、
ご迷惑おかけしました。
 
ジメジメ*ムシムシ
恐るべしです。゜(゜´Д`゜)゜。
 
けど、今朝はご飯を
しっかり食べて試験に挑みます
(*´□`)ノ♪キアイダァー!!! 
 
そんな今朝のご飯のお供は
『ふりかけ』です♪
こどもだけど
おとなのふりかけ
食べちゃったー!笑
 
 
今日は『ふりかけ』について
お話しますね(*´∀`)
 
 
ふりかけの起源は、
美味滋養を目的として
大正時代から昭和初期にかけて
数ヶ所で考えられたと
いわれているようです!
 
『滋養』?
 
と、言う事は
ふりかけご飯でも、
パワーになる? (* ェ *)? 
 
 
まえはるは
生タイプのも好きですし
母上の
大根の葉とワカメとじゃこで
作るタイプも好きです♪
 
 
ふりかけには
ご当地ふりかけも
沢山あるみたいですよー!
 
もちろん仙台は
『牛たんふりかけ』
 
他には
*北海道→ジンギスカンふりかけ
*大阪→たこ焼きふりかけ
*福岡→辛子めんたいふりかけ
*名古屋→手羽先ふりかけ
*岡山→ままかりふりかけ
 
など…
各地でその地域ならではの
ふりかけが存在するみたいです!
 
岡山の『ままかり』は
ごっちゃんさんが
GirlsTVで美味しいと
お話していた!あの!
『ままかり』ですね!
 
他の地域のもご紹介したい
ところですが、
グルグールして頂ければ
画像もあるので
お楽しみいただけるかと…笑
 
 
あと、ふりかけで、もう1つ
ご紹介したいのは
私の好きな、初音ミクちゃんの
『ふりかけのバラード』
と言う曲なんですが
歌詞が素敵なんです (w´ω`w) 
 
私が好きな部分は
 
しょっぱくても 苦くても
誰一人 欠かせない
混ざり合い 溶け合い 生きていく
 
と言うところです♪
 
そうですよね(b´∀`)
この世に存在しているものは
誰一人欠かせないんですよね♪♪
 
ふりかけのバラード
いい歌ですので、
聞いてみてください♪
 
 
と、
今日の1回目のブログは
このへんで!
 
 
前にも書きましたが
まえはるは『ご飯派』です
+。ヾ(*´U`*)ノ。+. 
 
皆さんのオススメの
ふりかけがあったら
教えてくださいね(*´ω`*)
 
 
では!
試験、頑張ってきまーす!
 
 
まえはること
前田晴香でした(*゜∀゜)