こんばんわ(。・_・。)ノ
 
ぷっかのハッピーお届け便!
 
中学3年生15歳リーダーの
‘ぷっか’こと田中風華です!
 


 
仙台のスイーツ紹介するー(●´ω`●)
 
 
ずんだもちはみんな
知ってるよね?!
 
だから今日は
違うの紹介しまーす♪
 
 
エントリーNo.1
『ずんだシェイク』
実は最近?2年前位に初めて飲んで
お気に入りになったんだ!
飲むとニコ~って笑顔になるんだ(*´▽`*)
 
エントリーNo.2
『喜久福』
すんごく美味しいの!
ずんだ、抹茶、クリーム、ほうじ茶
の定番味のほかに
季節限定でチョコとか苺とか
いろんな種類があるんだよ☆
 
エントリーNo.3
『リーフパイ』
葉っぱの形のパイに
クリームが挟まってて
サクサクとクリームの味が
なんとも最高なのです
 
 
他にも
昔からある、モナカ、仙台駄菓子や
萩の月のほかに
カスタードたっぷりの生パイとか
最近では
杜の都の新鮮野菜を
テーマ食材として誕生した
あおばスイーツなんかもあるんだよ
 
とにかく
美味しいスイーツがいっぱい♪
 
 
スイーツって、いいよね(*´ー`*)
ぷっかといっしよで
ハッピー届けてくれる
 
 
みなさんのおすすめの
ご当地スイーツとかあったら
教えてほしいな(っ´ω`c)
 
 
 
 
昨日のぷログに今年の目標
‘頼らない’って書いたら
みんなからひとりで頑張りすぎず
時には頼って、頼られるように
なればいいんだよとか
たくさん助言をしてもらえて
すごく嬉しかった
 
 
実はね、詳しく説明すると
ふうか、一人っ子で
両親に甘えてばかりいるから
自分のことは自分でできるように
しっかりしなきゃって
思っただけなの!
説明足りなくてごめんね(・_・)(._.)
 
お子ちゃまリーダーさんなので
メンバーには助けてもらいながら
成長していきたいです
 
 
 
 
 
明日から2月!
2月はあやかっぱとけいちゃんの
誕生月((((*゜▽゜*))))
ふうかのまわり2月生まれさん
多いんだ~!
なんかワクワクするっ♪
 
 
 
雪が降ってテンション高めな
ぷっかでした雪
 
 
 
ぷっかいんふぉ☆ミ
 
明日だよ★
2月1日(土)
SENDAI Twinkle☆moon
地元HMV仙台LOFT訪店
http://idolstreet.jp/live/20140201_02.html
 
練習頑張ってるよ♪
2月9日(日)
「SENDAI Twinkle☆moon お披露目LIVE」
  at 仙台CLUB JUNK BOX
http://idolstreet.jp/live/20140209.html
 
 
宮城県警察本部から
1日通信指令官をつとめたときの
感謝状を頂きました!!