こんばんは~音符(^ω^)

Momo can do it.

あなたのハートに正拳突き!ドキドキ

中学1年13歳!∧( 'Θ' )∧キラキラ

ももキャンこと

井村萌々花です!

担当カラーはファイアーローズレッドです!(^◇^)キラキラ





今日は何の日かわかりますかぁ~??(^ω^)ニヒ




今日はですね…!!v(^_^v)♪




どんど焼きの日だよ!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ音符



って言ってもどんど焼き知っている方あまりいないかな??



どんど焼きとは、お正月飾りや書初めなどを持ち寄って、燃やす行事なんですよー!!(^◇^)キラキラ


そうすることによって神様お見送りすることができるみたいなんです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ音符



これはももキャン初めて聞いたよ~(^◇^)


新たな発見◎


そして火で焼いたお団子や、お餅をたべると一年を健康に過ごせるみたいなんですよ!!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



お餅とお団子食べたいな!!
(^◇^)



また、書始めを火の中に入れた時に高く上がると字が上手となるという伝えられているんですよ!!^_-☆



そしてどんど焼きの炭を持ち帰って家の周りにまくと魔除けになるみたいです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノラブラブ



どんど焼きってすごいなぁ!!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いろんないい伝えがありますね!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ音符



ちなみにももキャンが気になっていた『どんど焼き』という不思議な名前なのですが、名前の由来は火で物を焼く時に『どんっ!!』
というのでどんど焼きという名前がついたみたいなんですよ!!*\(^o^)/*



なるほど!納得できます!(^◇^)



ちなみにどんど焼きは14日から16日までのことをいうみたいなんですよ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノラブラブ



今日はその1日でしたね!!
^_-☆


ももキャンも一度どんど焼きを経験してみたいなぁ~(^◇^)



みなさんはどんど焼きを経験したことがありますか??ヾ(@⌒ー⌒@)ノ音符



□■□■□



今日は地震がありましたね!(°_°)


地震があった時ももキャンはのんきに給食を食べていたよ~(笑)



札幌はけっこう揺れました(°_°)



札幌は震度4だったよ!(°_°)



ももキャンは無事で元気モリモリだけどみなさんは大丈夫でしたか?(T_T)



お互い地震には気をつけましょうね!(T_T)



□■□■□


今日の超絶メールはももキャンが担当させていただきました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノラブラブ


受け取ってくれた方、返信してくれた方ありがとうございました!!(T_T)ラブラブ


次の超絶メールも楽しみにしていただけると嬉しいです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ音符



□■□■□


音符写真紹介音符


一枚目の写真はももキャンキラキラ
(^◇^)


二枚目の写真はこの前食べた辛味噌ラーメンだよ~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ももキャンは初めて辛いラーメンをたべたよキラキラ(^◇^)


初めてたべたけど癖になる辛さでした◎


はまったグッド!(笑)


もちろんこのラーメンはみなさんの予想どうりぺろりと完食したよ(^ω^)ニヒ


美味しかったなぁ~(^◇^)キラキラ




はい!写真の紹介でした!ラブラブ (^◇^)



それでは今日はこの辺で!キラキラ



見て頂きありがとうございました(^O^)


明日のスノラビ号運行情報です!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノラブラブダウンダウン



リゾートライナー104便(ニセコ8:00~9:00発・ルスツ9:45~9:50発⇒新千歳空港行き)です!!


発見してみてくださいね!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ音符



イベント情報です!!キラキラダウンダウン
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



スノラビ号のバスツアーの詳細です!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノラブラブダウンダウン


http://idolstreet.jp/news/detail.php?id=1030488&artist_cd=IDOLS





■『超絶バレンタイン』

詳細↓
http://www.puroland.jp/2015_supergirls/







ももキャンのひとこと



『このまえみかんの皮を2回でむいたよ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ音符




それではまた明日!(^◇^)




ばいきゃん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノシ