のんちゃん(○´∀`○)
やっぱりのんちゃんといると、
なんかわかんないけど落ち着くんだぁ
 
 
こんばんわ
 
 
遊ぶの大好きおひるね大好き札幌の末っ子
りりぃこと小玉梨々華です♪
 
コメント&いいね!ありがとうございます(*^^*)
 
 
なま足…寒くなかった?とかダメだよってコメントくれた方がたくさんいました…ヾ(´・ω・`)
 
もちろんめっちゃ寒かったです(*_*)
風邪ひいたら大変だからこれから気をつけます。。(´▽`;)ゞ
 
 
そういえば昨日みなさんが送ってくれ年賀状スタッフさんから受けとりました♪( ☆∀☆)
めっちゃうれしかったです((o(^∇^)o))
 
ありがとうございました
 
大切にします(*^^*)
 
 
 
今日は家で宿題をやっていましたφ(..)
でも集中力がないから…( ̄▽ ̄;)あんまりすすんでない…
 
あと2日で冬休みも終わっちゃうからねぇ(T_T)
 
いつも最後にまとめてやるタイプです(´▽`;)ゞ
 
最初に宿題を終わらせてあとはゆっくり(*´∇`*)っていうの…あこがれる
そう思っててもできないんだよね(´・ω・`)笑
 
みなさんはどっちのタイプですかぁ?
 
 
あと昨日の北海道の地名クイズ「花畔」の答え→「はなあぜ」って
答えてくれた方いました(・∀・)
やっぱり難しいなぁー。。
 
 
質問返し
 
 
Q 休み長くない?
 
A 北海道は本州より冬休みは少し長いみたいです(*^^*)
そのかわり夏休みは短めだよ!
 
 
Q マイナス5度ってどんな格好したらいんだろう?かなり着たほうがいいのかな?
 
A あんまり着たら室内に入ったときにあついかも…(´・ω・`)?
だから上着をあったかいのにしたらいいと思います!(・∀・)
外と室内30℃くらい差があるからね!
北海道は家の中はめっちゃあったかいんだよ(*´∇`*)
だからお昼寝したくなる気持ちわかりますかねぇ?笑
 
 
Q マイナスの世界で温かいとか寒いとか気温の違いってわかるの?
 
A 外に出たときに何となくわかるよっ(^_^)v
マイナス気温でめっちゃ寒いときは顔が痛い(/´△`\)
 
 
Q 防寒用にマストアイテムにしてるものあるかな?
 
A 通学のときはマフラー、手袋くらいです!
あとはマスクするとあったかく感じるよ♪
 
もうすぐ学校が始まる…ということは( ;∀;)40分歩くんだぁぁ(T_T)泣
 
マストアイテム…カイロ使おうかなぁ~?
 
あとアイテムってなにかあるかなぁ?
凍死しないようにしないとぉ笑
 
遭難にも気をつけないと!( ̄- ̄)ゞ
吹雪のときは大変なんだよぉぉ(><*)ノ~~~~~
向かい風だと息できなくなるし、前は見えないし…(>_<)
 
あっそうだ!スキーするときのゴーグルいいかもね?笑
でもちょっと怪しい人に見られるけど( ̄▽ ̄;)
 
 
 
それじゃあ明日お仕事の方はがんばってください(・∀・)ノ
 
部活や受験勉強の方もがんばってね!
 
 
りりかも宿題がんばります!!
 
 
明日もがんばりりかp(^-^)q
 
 
おやすみなさい