こんにちは
〝e-収納 〟わたなべ まり です。
今日もご訪問くださりありがとうございます![]()
昨日の夜、(明け方)
ものすごい雷の音で起きました。
で、目が覚めて しまったぁ
と ガックリ。。。![]()
昨日の記事の後半を書くつもりだったのに・・・。
子供と一緒に 寝てしまいました。
記事のUPができず、ごめんなさい(^_^;)
どうなったかAfterが気になっていた方がいらっしゃったら、お詫びいたします![]()
では、洗面台下収納の後半です。
どんな印象をお持ちになったでしょう。
まぁ!キレイ!とは とても表現できませんよね(恥)
出してみると、ものすごい量のモノがあります。
【改善したいところ】
・ただ、並べて収納してあるだけなので、どこに何があるのかわかりにくい
・よく使うモノが手前に並んでしまい、後ろのモノをすぐに出せない
・棚の収納なので、奥のモノが取り出しずらい
・奥のモノを把握していないので、同じモノを2重に買ってしまう
・私がいないと、家族は必要なモノがどこにあるかわからない
【改善作業】
・すべてのモノを外に出す
・古くなった使いかけの化粧品や忘れていた洗剤類を処分
・買ってみたけど、使わなかったヘアー小物を処分
・棚をやめてスライド式の収納にした
・使う目的で分類する
・使う頻度で収納場所を決める
・収納
ちょっとお金を節約して、百円均一で購入した棚を使っていましたが。
結局、我が家の洗面下には適していない収納方法で、ゴチャゴチャとモノを入れて置くだけになっていました。
けっこう、奥行きがあるんです(65cm)
スライド式にかえることで、使いやすさがUP
しました。
モノの全体量もかなり減って、すっきりしました。
左右両側の下の棚下段には、一枚トレーを増設しました。
トレーを引き出せるので、Good
です (^-^)
分類したモノの種類によっては、小さな空き箱や仕切りを使い倒れないようにする工夫もしてみました。
いかがでしょうか?
見た目にもすっきりしました![]()
娘たちは、買い置きの歯ブラシの場所がわかるようになったので、パパの歯ブラシをやたらと交換したがって、競争しています(笑)
収納場所の奥行きがけっこうある場合は、スライド式の収納がお勧めです♪
ご自宅の洗面台の収納はどうなのかな~と
今度、チェックしてみて下さいネ
次回は、洗面台の引き出しです。
ポチっといただければ
携帯の方はこちらで励ましクリックお願いします m(__)m

どうでしょう? 




