愛を見失わない事

今日は「愛で統一された宇宙」のスターピープルからのメッセージをお送りいたしましょう。



愛で統一された宇宙の特質についてTAKESHIさんに説明をしておきたいと思います。
この愛という概念を理解することは、物質的な世界に生きる人々にとってはとても困難なことです。
愛という形のない物を、形にして考えようという思考が皆さんの中に有るからです。
愛は形が有って、形がない物です。
愛を何かの形に置き換えようとすると、それはすでに愛ではなくなっています。
皆さんが生きる世界は、物理的なエネルギーが強いため、生きていくためには、お金や食べる物、住む場所が必要になってきます。


皆さんの世界では、愛という形のない物は、それらの目に見える物達よりも価値がない物とされてしまいます。
皆さんは、きっと愛が一番大切だというでしょう。
愛に勝るものはないと考えています。
しかし、その愛を勝ち得るためには、物理的な必要を満たす為に働かなければならないとか、お金や物を得なければならないと考えてしまいます。
その為に、愛を体験する事、愛を分かち合う事を後回しにしてしまいます。


皆さんは、人を愛する事が最も大事だと知りながら、人を愛する行為を後回しにしてしまうのです。
物理的な制約をうけないスターピープルは、物理世界を生きるために食べる事や生活する事に捕らわれないために、相手を愛する事や愛でお互いを満たし合う事を最も優先します。
スターピープル達にとっては、愛を後回しにする必要は全くないからです。
必要なだけ、満足するまで愛を分かち合えばよいのです。
お互いが愛を分かち合うという行為そのものが、彼らの宇宙をより豊かにします。
彼等にとって愛を制限する物は何もないからです。


しかし、皆さんにとって、生活するために働くことは、時として苦痛を伴います。
それは皆さんの意識の中に、生活に必要なお金を得るために働いているという考え方があるからです。
仕事がとても好きな人、仕事をすることで十分な満足が得られる人は、仕事をすることで自分自身も豊かな愛に触れることができます。
仕事を通して、関わる人々に愛のエネルギーを送ることができます。


しかし、仕事をすることは生活するための資金を得ることだと考えている人、仕事は苦痛が伴うもの、仕事はお金を得るために自分の時間と労力を奪われるものだと考えている人にとっては、仕事をしている時間は決して楽しいものではなく、愛ともほど遠い場所にいると考えざるをえません。


そして十分な対価が得られないと、自分自身が不当に扱われている、自分は不幸であると考えてしまい、愛を奪われたような気持ちになってしまうのです。
そしてその感情は、人の心の中に怒りや憎しみ、あるいは自分が認められていないという感情を生みだしてしまうのです。
その様な感情の中には、愛は育ちません。


今回のアセンションは、物理世界に生きている人々が、物理世界に生きたままアセンションすることに重要な意味があるとされている理由の一つはこのことなのです。
本来は、愛を制限する物、愛を損なうものは何もありません。
しかし、地球の人々は、自分達の物理世界の制限によって、愛を受け取る事を難しくしているのです。


皆さんが若いころは、現実世界は皆さんにたいして大きな制限を加える事はあまりありませんでした。
その為に純粋に愛に生きることがまだ可能でしたが、少しずつ年を取り、経済世界での責任が重くなると、皆さんの心は愛から遠ざかってしまうのです。


勿論その様な状況の中でも愛と共に生きることができます。
それは、皆さん自身が、どれほど物理世界で制限を受けようとも、自らの本質が愛である事に気づくことです。
愛は何かの対価を支払って得られるものではありません。
愛に対して、対価を支払おうと思えば思うほど、あなたは愛から遠ざかります。
物理世界の制限がどれほど強い物であったとしても、物理世界の制限が縛れるのはあなたの肉体や生活だけです。


あなたの心の本質が愛であると知ったなら、物理世界の制限は何も縛ることができません。
あなたが物理世界でどれほど苦労しようとも、たとえ会社が倒産し生活できなくなったとしても、あるいは重たい病気で動くことができなくなったとしても、そこから生まれてくる苦しみや悲しみ、憎しみに心を奪われないでください。
もしあなたが、その様な感情に心を奪われてしまうと、あなたの本質が愛そのものであるという事を見失ってしまいます。


たとえ自らの肉体をどれほどさいなまれようと、あなたの本質が愛であることを信じぬいてください。
愛は、あなたに必要な事を過不足なく与えます。
今ある苦しみや障害も、あなたが成長する為に過不足なく与えられたものであると信じてください。
そして自分自身の愛を信じぬいてください。


たとえ肉体を持って生きる世界がどれほど苛酷なものであり、あなたが傷つけられたとしても、あなたの本質である愛は誰も傷つける事ができないのだと信じてください。
これが大いなる愛の試練です


人々はこの試練を乗り越えることなしには、スターピープルとしての第1歩を踏み出すことはできません。
何があったとしても、この宇宙の愛、自分自身に対する愛を見失わないでください。
そこで愛を見失ってしまえば、あなたがスターピープルに進化する道が閉ざされてしまうのです。


とはいえ、この地球の人々は、あまりにも強く意識をコントロールされているために、多くの人々が愛を見失っています。
自分の心の中から噴き出してくる感情によって、大切な愛を見失わされているのです。
地球に関わるスターピープル達が常に地球人の感情の浄化に努めているのは、ネガティブな感情によって地球の人々が愛を見失わないようにするためです。
そして一人でも多くの地球人が、自分の感情に打ち勝って、愛と深くつながる事をサポートする為です。


私は、このことをもっと多くの地球人に知ってもらいたいと思っています。
そして自ら、ネガティブな感情から抜け出して、愛の源へとたどり着き、素晴らしい愛を手に取ることができるようにしてもらいたいと思っています。
そうしなければ地球人がスターピープルに進化することが非常に困難になってしまうからです。