樹木も凍る朝 旭川・江丹別で氷点下22.7度。
放射冷却現象による影響で9日午前中北の大地北海道は寒気に覆われ、旭川や富良野など内陸部で、この冬一番の冷え込みとなり、旭川市内の旭橋周辺では、石狩川河川敷の木々に氷が付き、幻想的な光景が見られました。
旭川地方気象台によりますと、最低気温は、午前10時現在、旭川市江丹別で氷点下22.7度、上川管内占冠村で同22.0度、富良野市で同20.7度となっています。
旭川市では氷点下16.6度で今季最も寒く、旭川冬まつりの会場となる石狩川河川敷周辺では川霧が見られ、防寒具で身を包んだ自衛隊員が白い息を吐きながら、雪像作りの作業に取り組んでいました。
北の大地北海道では、30年程前までは札幌周辺でも一冬に2~3度は氷点下20℃近くまで気温が下がることも珍しくありませんでしたが、最近では氷点下10℃以下になることは珍しくなり、ある意味懐かしい思いもします。氷点下20℃以下の状況って想像できますか??
旭川・旭橋近くの石狩川河川敷の木々は真っ白に凍り付き、幻想的な景色に!
記事と写真は北海道新聞より引用・借用しました
本日の冬色のオブジェ画像はお休みです。
§インターネットニュースタイルビジネス
【セミオート・最速成功マニュアル】
《マニュアル代金後払いシステム》
§大好きな彼女へサプライズプレゼントを!!
《カップが上がらなければ全額返金致します》
§1度痩せると太らない体へ!!
《効果がなければ全額返金致します》
