冬色のオブジェ プリムラ | MoneyHunterのブログ

冬色のオブジェ プリムラ

 第58回紅白歌合戦もそろそろ中盤に差し掛かろうとしていますが、2007年年も泣いても笑ってもあと3時間弱となりました。テレビや新聞で伝えられる今年の10大ニュースも殆ど出尽くした感がしますが、兎に角今年は「偽」の年であの話、この話と北国北海道からも幾つかはニュースの発信元でもありました。そんな中で、スポーツの世界では本当の本物の明るい話題がやはり、北海道日本ハムのリーグ2連覇とコンサドーレのJ2優勝と6年ぶりのJ1復帰、そしてボクシングの内藤大助選手のチャンピオン防衛とスポーツの分野では明るい話題が続き、こうした話題があったのが今年のせめてもの救いではなかったかと思います。


primura

プ リ ム ラ


 北国北海道はいま真冬の真っ盛り!道路も庭も真っ白でまわりには雪を被り少しだけ赤い実を残したナナカマドの木が寒そうに冬空にたたずんでいます。家のなかでは灯油の値上がりの影響で少しだけ室内温度を下げていますが、プリムラの赤い花が元気に愛嬌を振りまいています。


 北国の四季の話題からはじまり、いろいろと話題の範囲を広げてきましたが、情報を扱う難しさを感じながら何とか2度目のお正月を迎えることができました。

素敵なコメント、メッセージなど沢山頂きましてありがとうございます。最近はすっかりご返事が滞ってしまい本当に申し訳ありません。全て読ませて頂き次回の参考等にさせて頂いております。


皆さま、来年もまた宜しくお願いいたします。

ご家族、恋人共々良いお年をお迎えください。