桑田佳祐『この夏、大人の夜遊びin日本で一番垢抜けた場所!!』 セトリ | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

今月10日、11日とBillboard Live TOKYOの10周年を兼ねて行われた桑田さんのライブ『この夏、大人の夜遊びin日本で一番垢抜けた場所!!』 が開催されました!

 

 

ビルボードですよ!

キャパ300人!!

こんな場所で観たかったなー

うちのお客さんで当たった!って直接聞いたのは2人だけ!!(又聞き除く)

みんなハズレまくりの超レアライブ!

夜遊びの延長みたいな感じなら、カヴァーも沢山入るのかなと思ってたら、1曲だけで、後はガッツリとオリジナルを演りました!

 

早速ですが、そのセトリがこちら!!

 

1:今でも君を愛してる
2:しゃアない節
3:それ行けベイビー

4:スキップ・ビート
5:MERRY X'MAS IN SUMMER
6:月
7:東京ジプシー・ローズ
8:東京
9:百万本の赤い薔薇
10:大河の一滴

(メンバー紹介)
11:君への手紙
12:愛のささくれ
13:簪
14:若い広場
15:明日へのマーチ
16:悲しい気持ち
17:オアシスと果樹園
18:銀河の星屑
19:ウィスキーがお好きでしょう(カヴァー)
20:波乗りジョニー
21:ヨシ子さん
EN.
22:ROCK AND ROLL HERO
23:可愛いミーナ
24:明日晴れるかな

 

※2日目は、18の後に悲しい気持ちでした。

 

 

こんな感じです!!

緩急がうまく入ってると言うか、この辺が大人仕様かな?ww

ミディアムに始まって、KUWATA BANDで盛り上げ、月から大人タイム!

ニューアルバムからも、愛のささくれがどんなテンポかまだ分からないけど、わりと落ち着いた選曲。

悲しい気持ちから3曲盛り上げ、そのまま怒涛が続くのかと思いきや、

カヴァーで一息ついて、ラスト2曲再び盛り上げ!

カヴァーの19曲目の扱いがどういう風だったのか分からないんだけど、フルじゃなくて昨年末の恋人も濡れる街角みたいな繋ぎ的な扱いかもしれないですね。

アンコールは、お約束的な感じですがww

 

 

すでに、ちょっとずつ秋からのツアーのセトリを予想しはじめてるんですけどww

割りと思ってた曲、ここでやっちゃってるんです(^^;)

 

昨年末のライブから予想される事として、

★KEISUKE KUWATAからは悲しい気持ちだけだったので、ここから何曲か(BLUEとか遠い街角あたり?)

★月、東京、明日晴れるかな、銀河の星屑、百万本の赤い薔薇あたりは外したからここら辺は確定!(最後の2曲はバイオリンがいなかった・なので金原さんくれば逆に両方やる)

あとは、

★波乗りジョニー、悲しい気持ち、ダーリン、ROCK AND ROLL HEROあたりは、レギュラーなので普通に来る。

★そろそろ、しゃアない節、可愛いミーナ(アンコール要員)、漫画ドリーム、MY LITTLE HOME TOWN辺りが巡回してくる頃w

★悲しい気持ちから30周年というカウントの仕方なので、その前のKUWATA BANDはやらない?!

★勿論、全体の半分近くはニューアルバムから(全曲かどうかが疑問)

 

ってなところまでは出してましたww

気が早いでしょ?(笑)

 

で、最終的にはアルバム聴いてから、予想をあげますけど、本題に戻すと、ベタなシングルはあってもいいとしても、ここでしゃアない節、銀河、ミーナとかやっちゃったww

これが、どっちにでるのか?!

大体、桑田さんってその1年通してあちこちでやっても曲が被るから、ツアーでもこの辺をやると考えるのか?

それとも、もうやったので入れ替えるのか

が難解となってきました。

KUWATA BANDはツアーでやらないから、ここでやったと判断したんですけど(^^;)

どやろ???ww

あと、ビルボードでヨシ子さんをやっちまった桑田さんは、意外で偉大ですww

 

次の夏フェスは、それこそアルバム曲(若い人へのPR)とベタなシングルで10数曲くらいの構成でしょ?!

なんなら、希望の轍も入れてww

その辺の選曲もツアーにかかってくるかなぁ!

 

とにかく、ビルボードというハコで行われたライブ!

できれば、毎年やって欲しいな!!

もう、ソロもサザンも混合で!!

 

ってか、この日カメラ入ってたみたいなので、何かで映像化される可能性ありますね!!

アルバムについてくる映像って事もあり得るかな。

これだけ単体で出るのかは、ハテナですね。

その後のツアーは映像化されるだろうし。

曲が被るなら余計にね。

 

あ、夜遊びで、音源は流すのかな?!

 

 

おまけ情報

ご存知の方も多いと思いますが、7月21日のミュージックステーションには久々に桑田さん出演で、若い広場とオアシスと果樹園をTV初披露します!