サザンのニューアルバム“葡萄”がオリコン初登場1位になりました!
なんと、私の予想を5万枚上回りw、30万枚の売上!
CDが売れない世の中になったのに、これは快挙ですよ!(^O^)/
握手券とか付いてないのに(笑)
しかも、1980年代から1990年代、2000年代、2010年代と
各年代にアルバム1位を獲った事になります。
これは、バンドでは初めての記録です!
ってか、大体バンドってそんなに長持ちしないから、普通無理な記録ですよね。
だから、この先も40年近く売れ続けるバンドなんて現れないと思いますよー
しかも、桑田さんソロでも同じ記録を持ってるという、本当に偉大な方です!!
抜かせる人がいれば、どうぞやってみて下さい!w
さて、おいしい葡萄の旅ツアー、いよいよ今週末の愛媛からスタートですね!!
私は、日曜日の方に参戦致します!
どんなセットリストになるか、楽しみですね!
とりあえず、悩んだ挙句以下のように予想しました。
まだ、実は悩んでるんですが、キリがないのでここら辺で観念します(笑)
後ろの数字は、やる可能性(%)です。
1 女呼んでブギ :40%
2 思い過ごしも恋のうち :35
3 いなせなロコモーション :50
4 はっぴいえんど :95
5 バラ色の人生 :70
6 彼氏になりたくて :90
7 天国オン・ザ・ビーチ :70
8 チャコの海岸物語 :35
9 夕陽に別れを告げて :30
10 栞のテーマ :45
11 あなただけを :15
12 青春番外地 :85
13 天井棧敷の怪人 :55
14 ワイングラスに消えた恋 :95
15 イヤな事だらけの世の中で :99
16 ピースとハイライト :70
17 東京VICTORY :85
18 彩 :20
19 恋はお熱く :25
20 OH, GIRL(悲しい胸のスクリーン) :10
21 ロックンロールスーパーマン :65
22 栄光の男 :75
23 Bye Bye My Love :55
24 蛍 :70
25 真夏の果実 :50
26 Missing Persons :90
27 ボディ・スペシャルⅡ :40
28 希望の轍 :80
29 HOTEL PACIFIC :40
30 勝手にシンドバッド :65
31 アロエ :99
En.
32 道 :85
33 平和の琉歌(沖縄のみ) :7
34 夕方HOLD ON ME :35
35 LOVE AFFAIR :70
36 平和の鐘が鳴る :95
最後まで、捨て切れなかった10曲
神の島遥か国
いとしのエリー
海
YOU
みんなのうた
マンピーのG★SPOT
OH!! SUMMER QUEEN
君だけに夢をもう一度
当って砕けろ
C調言葉にご用心
半分は、葡萄の曲って分かってるけど、残りが難しいですね!
特に、1曲目。
E★SPOTのお客さんは、アロエってのが圧倒的に多いんですが、
過去サザンのアルバムツアーの時、いきなりアルバムの曲から始まる事はないんですよね。
しかも、アロエにはダンサーが登場すると思うので、1曲目からぞろぞろ出てくるのはどうかなと思うので、私は一番最後に持って行きました。
じゃあ、何がくるのか?
よく1曲目に持ってくる、BIG STAR BLUESは年末に使っちゃったしなー
なんか、今回は飛ばして行きそうなので、アップテンポ3連発って感じがするんで、
久々の女呼んでブギにします!!
なんか、あちこちで“熱い胸さわぎ”を自身で再評価してるし。
ホントは、桑田さん大好きなレギュラー曲のシンドバッド、スーパーマン、ラブアフェのどれかはそろそろ外れると思うんですけど、なんか外す勇気がなかったです(^^;)
あと、アルバムの曲を1回で全部やった事はないんですね(これもソロはあるけど)
でも、過去は過去なので、今回は全曲やるって事にしましたw
外すとしたら、天井棧敷なんですけど。
一番、ライブで再現しにくそうなので。
オーラスは、“平和の鐘が鳴る”でしょう!
いや、今回も根拠なく独りで楽しんでるだけなので、期待しないで下さいね(笑)
ではまたww