サザンファンが集まる店・E★SPOTマスターのブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTマスターのブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

サザンファンの憩いの場所!
大阪・梅田です!!ぜひお立ち寄り下さい!
southern's bar E★SPOT
http://e-spot.main.jp/

最初に!

原坊のライブが始まってもいないのに、桑田さんの全国ツアー発表されちゃいましたねポーン

予想で書いたのは、今年の終盤秋くらいから来年ツアーに向けて動き出すかなと思っていたんですけどね。

まあ、早いって事はいい事です!

ちなみにワタクシ、原坊ですけど、当然のように外れましたえーん

ただ、予感はしてたんです。店ではわりと言ってましたが、レアライブが続けて2本あると、1回目当たった人は2回目当選率ゼロ!(※これは個人で取ったデータです)

最近だと、23年秋の茅ヶ崎当たった人は、24年春の桑田さんJAZZと歌謡曲~のダブル当選はゼロ、逆に桑田さん当たった人で、茅ヶ崎当たった人もゼロびっくり

勿論、数人とかのデータではないです。

でも、完璧に調べれるなら、実際完全0ではなく、何百人に1人くらいは当たってるかもですが・・・ただ、ほぼほぼとは言い切れます。

他に同じような現象もありましたし、今回も九段下フォーク組は知る限り全滅ですし、原坊当たった人って全員九段下はずれてます。

まあ、厳選なる抽選ではないけど、ある意味公平に近いやり方ですよね立ち上がる

それより、こんだけみんなはずれまくってるのに、なんでせめて大阪城と横アリでしないんでしょ? 売上、おもっきり逃してますよ~チーン

 

ただ桑田さんのライブとは繋がらないと思うので、こっちはいかに行けるようにどう狙うかですね!またそれは機会があれば!

 

で長くなりましたが!

 

22日🐱の日、都はるみが78歳の誕生日、狩野英孝が44歳の誕生日、私も63歳になりました。

まあ、どんどんジジイになっていくだけなのですが、まだなんとか動けてますので頑張りますw👴
ホントは、店主の誕生日って、盛大にイベントやるのが普通なんでしょうけど、周年と近いし、なんかこっぱずかしいので、そおっとしてます(笑)
隣りのママと偶然にも同じ誕生日なんですけど、お隣は21&22日はバースディーパーティーされてました🎂


そして26日、桑田さんが古希を迎えられた日にE★SPOTは無事、21周年を迎える事が出来ました。
まずは、我らが桑田さんが”史上最強のモンスター”だから、E★SPOTも頑張って行けます🥰
そして、多くのサザンファンの皆様にに支えられて何とかここまで来れました。ホントに、ありがとうございます😭

という事で、先週は26日にはケーキでお祝い。

 


28日には、昼から21th Partyを行い、満員御礼の中、ゲームやクイズで盛り上がりました。

 

今回、初めてのゲームも登場し、どうなるかと思ったけど、面白く進んだので、次回からも採用ですw 

お題を見て、それを漢字一文字で5人に表してもらい、それを残りの仲間が当てるというもの。

案外、一発で当たったので、みんなヒントの出し方うまかったです!

例えば、ヒントが桑、原、松、彩、関・・・もちろん解りますよね!!

勝者チームには、レアなサザングッズをゲットして頂きました🎁


その夜も、お祝いを持ってきて下さったり、いつも以上に沢山の方にお越し頂き、昼夜で延べ40名もお越し頂きました!
まだ、E★SPOT大丈夫そうです(笑)
4名様がタイミング悪く満席で、お入り頂けなかったのが大変申し訳なかったです💦


って事で!お花やプレゼント、ケーキなど沢山頂戴しまして、感謝でございます❤️

早速、あかね噺を持ってきて頂いたのは、旬過ぎww恋の矢


まだまだE★SPOTは邁進して参りますので、ボケジジイにこの1年もお付き合い下さい!
宜しくお願い申し上げます。

 

 

先に前々回、今年は原坊のライブって予想して、投稿1時間経たずには公式発表されたという、すんごい展開に(笑) みんなにも凄い、さすがとお褒め頂きました照れ

逆に、もうちょっと遅れてたら完全あと出しで、何の説得力もなかったって事になりますよね💦

まあ、ツアーはもっとまわると思ったけど、2か所だけでした。

因みに、今年終盤なら桑田さん動き出す可能性はあるって書きましたけど、たまにラジオで言ってるKUWATA BANDもありっちゃーありですよね。86年デビューで40周年だしねお祝い 

琢磨さん、76歳は気になるけど汗うさぎ 年越しくらいなら出来る?

今日、お客さんとも話してて、改めて可能性はあるのかなって。でも、NIPPON NO ROCK BANDの曲は封印状態だし、持ち歌が少ない。やっぱレコーディング長いので、原坊の曲だけじゃなさそうやし、自分の歌も作ってそうですね。果たして!?

 

 

って、事で本題ですが、はい、チョコザップに通います!!

なんでか忘れたけど、LINE登録したんですよ爆  笑

忘れるとこは、ホンマにジジイなんですけどガーンおじいちゃん

 

そりゃ、阪急東通界隈では三本指に入るくらいの運動不足人間ですもん!

上矢印どこのデータやねん爆  笑

 

ジムに行きたい願望はあるけど、それなりに会費いるし、世界に誇れるチョー無精者なので笑段々邪魔くさくなる予感もありゲッソリ

 

でも、2か月無料キャンペーンが月イチくらい案内くるのよね。

元々会費も2980円(税別)と格安やし、調べたら、うちから1.5キロくらい距離で4か所もある。

さらに24Hなので、僕の場合、仕事帰りにも寄れる。

でもって、利用するかどーかは置いといて、カラオケ、セルフエステ、脱毛、マッサージ機、ランドリー(乾燥機も)、ゴルフ打ちっぱなしとか全部会費に込みで使える(店舗によってこれがないとかあるけど、その4か所で全部まかなえる)。

そう考えたら、梅雨時とか洗濯しにいくだけでもいいよなって。

で、3回目の案内来た時に観念して汗うさぎ、入会した!

そして月曜日の22時30分に福島七丁目店にてデビュー!

夕方はさすがに混んでるので、ひとが減るのを見計らって行った。そう言うのも、アプリで分かるから便利!

で、9割の人はジム初心者🔰で、私服で来てる人も多いとか書いてたのに、4人いたうち、3人は本気モードのひと、1人はジーパンで来てた。えーなんか俺もジーパンなのハズいやんと思って😅

で、マッサージ機だけやって帰ろうかと思ったけど、全部予約制なので、時間までマシーンをちょろっとやってみた。気づいたら2人帰ってたし。

レッグプレス?脚で前に蹴るやつね。

まず、えい!って蹴ったら軽!ってなって、良く見たらおもりに棒?が刺さってなかったので、とりあえず一番軽いのがどんなもんかと思って、そこに棒刺して蹴ろうとしてら今度は全く動かん!なんやこれ、壊れてるやん!と思って、おもり見たら、1番重い所に刺してた(笑)😆

そんな、初心者🔰丸出しでございますが💦

で、マッサージ機の時間になったけど、スイッチ押しても、うんともすんとも言わん!電源は入ってるのに!なんじゃ、これはホンマに壊れてるやん!!

帰ろと思って、スターターキットを持って帰るように指示があったけど、1個も無いのよね。

まあ、会費安い分、そういうとこが無人の弱みで、誰にも文句言えないえーん

しゃーないので、福島二丁目店に行ってみたけど、やっぱスターライトキッド⋯

じゃなくてスターターキットがない!(分かりにくいボケ爆  笑

 

で、マッサージ機だけ乗っかって帰ってきた。

ほんで、今晩仕事終わりに梅田店行ってみた。

茶屋にあるビルの6階7階のツーフロアとさすが梅田!

でも、夜中はビルの1階が真っ暗で怖いおばけ

1:30過ぎに行ったので、ガラーンとしてる(6階)。7階は1人だけいた。

で、スターターキット、奇跡的に1個だけあったので無事GETグッキラキラ

ついでに、軽くマシーン乗っかってきた。

てか、既にあちこち筋肉痛(笑)でも、既になってるって事は、そこまでジジイじゃない?!w

さて、最低週2回は目指したいけど果たして??

 

角田さんみたいに、ムキムキになったらどーしよ(笑)←絶対ナイ!笑い泣き

 

スターターキット、開けてみたら、ヘルスメーターと時計(万歩計などの機能付き)が入ってた!これ、貰えるだけでもお得!

 

 

さて、今年一発目、E★SPOTのイベントは昭和歌謡のカラオケ大会でした!

タイトルは、九段下フォークフェスティバル’25のオマージュですwwニコニコ

 

今回、史上最速となる、24時間経たずして、満員になるという快挙でした音符

 

 

当日、風邪の為に1名欠席となったので、結局15名の精鋭にマスターが加わって16名で行いました!!

 

初参加のかた、お馴染みさん関係なく、みんなで盛り上がりました!

ちゃんと、自分の番が回って来た時だけ歌って終わりじゃなくて、他に人の歌でも手拍子や声援、拍手とか送って、歌ってる方も歌いやすかったと思いますニコニコ

 

お菓子を全員分、わざわざ袋詰めしてみんなに配って頂いたり、そういうお気遣いも有難かったし、選曲も超ヒットパレードではなく、いいとこ突いてくるなぁと思える曲多かったです!

さすが、いつもTSUNAMIやエリーを歌わない人たち(笑)

 

ものまねや振り付け完コピのひともいたし、一番若い人が一番古い歌を歌ったりとか、3曲ずっとひとりチェッカーズ縛りとか(笑)、アニソンも多かったし、デュエットもあったし!

でも、サザン関係は2曲だけってものいいと思います(笑)

 

毎回好評につき、次回は先に決めておきます。

5月30日を予定しております!

また、近づきましたら、ホームページにて告知させて頂き来ます。

あと、写真提供頂いた方、ありがとうございました!

なんとか、全員揃って良かったです~照れ

 

それでは、最後にセトリです!

4巡目は、時間の関係上、1番のみとしましたカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月中旬にアップしたまま、終わってましたね💦

インスタ、FB、アメブロは内容をできれば使い分けていこうと思ってると、自分あるあるでどっかおろそかになるんですよね爆  笑

 

実は、年末に2025年の振り返りをするつもりで、1年間の主な写真もピックアップして、少し書き始めたんですけど、結局時間なくてとん挫してました。

サザン関係は、サンキューライブ(端折り過ぎw)2回いけたし、九段下も行ったし、32回プロレス行ったとか、いろんなアーティストのライブも行ったとか、万博3回いったとかww

書いたうえで新年のご挨拶のはずが・・・。

まあ、とにかくこちらでは明けましておめでとうございます笑い泣き

 

で、早速本題に入りますが、今年に入ってからお客さんに「今年は桑田さんソロですかね?」とか、普通に「どうなると思います?」とかサザンバーのマスターとして、良く聞かれます。

でも!!

あたしも、ただのファンでありアミューズの幹部じゃないので、答えは知りません(笑)爆  笑

ただ、想像するに、原坊のツアーじゃないかな?ってずっと答えてます。

実際は、「知らんけどw」なんですが(笑)

 

ただ、根拠はあります!(ここ大事!

 

①桑田さんが昨年、ラジオ『やさしい夜遊び』で「原坊のライブやりたいんだよね~」ってチラッと言った! 

あたしは、聞き逃してませんww照れ まず、そこからのはじまり!

 

②その後、レコーディングをやってるとやたら言い出した。

これで、サザン50周年は2028年だから、しばらくは桑田さんソロかな?ってなって、桑田さんの曲ですよねって思う人が多く居ました。うん、サザンよりはソロだろうね。

ほかの歌手のレコーディングなんてチョー稀だしね。

でも、あたしはソロはソロでも原坊の可能性あるかも!とも何人かに言いました音譜

 

③よくよく考えたら、2026年は原坊のソロデビュー45周年イヤー!

あの【I LOVE YOUはひとりごと】の発売が、1981年4月21日なんですにっこり

 

で、この3つから考察して、今年は原坊のライブで決定じゃないかなと思います。

 

もっと具体的に想像すると!

4月がデビュー日なので、そろそろ発表あり!

発表される情報は、新曲と全国ツアー!

新曲は、シングル配信で1~2曲??

でも、アミューズ的にはもっと稼ぎたいよね(笑)

欲張って考えると、ミニアルバム(5~6曲入り)、または新曲が入った45th オールベストか?

 

ただ、前回のベスト、ハラッド以降の曲は、アルバム婦人の肖像と、あとはサザンの風のタイムマシンにのってくらい。

でも、ハラッドに収録されていない曲、ベタ曲、婦人以降の曲(新曲含む)で2枚組作れない事はないし。

その方が、おまけつけて単価あげれるもんね爆  笑

 

ライブは、春以降、夏にかけてあたり?

原坊ソロライブって3回しかやってなくて、最初はソロ10周年にあたり、3枚目のアルバムMOTHERが出た1991年。この時でも、三大都市のみ。

そしてオールベストハラッドが出た2010年。この時は、鎌倉で1日のみ。

最後は、婦人の肖像が出た2023年に同じく鎌倉で2daysのみ。

そうなんです! 原坊自身、緊張しぃーだから、あまりソロはやりたがらないし、なので全国あちこちも行った事ないんですね。

 

それを考えて、今回は東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡+α くらいかな?

会場は、基本ホールクラス。なので、大阪だとフェスティバルホールとかグランキューブ大阪ぐらいの箱。

だけど、一般人は余り食いつかないから、行きたいサザンファンだけで考えると、そこまで競争率エグくないと思う。

 

あと、宣伝的に、いくつかTVには出ると思う。考えられるのはSONGSとかMステとか。

 

僕も、原坊ソロは当たった事ないし、生で観た事ないので、今回はぜひ行ってみたいですね。

って、もうやる前提で話してるけど(笑)

 

これこそ、勝手な妄想だけど、竹内まりやのライブには漏れなく旦那の達郎さんが付いてくるみたいな感じで、桑田さんには、九段下の時みたいに、コーラス&ギターで参加して欲しいな。

そしたら、上に書いた規模よりもっと大きいところで出来るし、もっと地方もまわれると思う!

 

2026年は、天吉も移転するし、原坊もアクション起こしましょう!期待してます飛び出すハート

 

最後に、上の写真をイメージして、copilotさん(AI)にアニメを書いてもらったら、こうなりました(笑)

で、ちょっと若すぎるので、もう少し年上の感じ。あと原坊のイメージから、ニコっとさせてと言ったらこうなりましたポーン

 

     誰???笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あ、そうそう! 来年2027年は、桑田さんソロの40周年!

なので、来年は桑田さん、再来年はサザンかな?です。

今年終盤なら、桑田さんの事で動き出してもいいよね!

 

ではまた!!

 

 

 

14日、倖田來未を観に大阪城ホール行ってきましたニコニコ
昨年、9年ぶりに行って、それでもう行くことないかなと思ってたんだけど(笑)

 

過去、あちこちに書いてるけど、中古で買ったゲームFF-X2で挿入歌の2曲が好きで、誰歌ってるの?から始まって、その後2005年のオートメッセで偶然生でライブがありやっぱ歌上手いなぁと!

そっから、CD買いあさって、聴きこんだらライブ1回行ってみたいとなり、実際行ったら(2009 Trick)宙づりバイクとかエンタメ性が凄くてぐぐっと嵌る!

翌年、2010 Universeに行って一般じゃ、いつも席悪いし確実に取る意味でもFC倖田組に入る。

そっから、2011 Dejave、2012 love&Songs、2013 Let's Party vol.2、2013 JAPONESQUE、2014 Bon Voyage、2015 WALK OF MY LIFEまで行き、その後曲調が変わってきたのと、大人の事情もあり倖田組も退会。

そっから、ニューアルバムも聴いてなかった。

実際、今回チケット申し込まなかったし、プロレス行こうかと思ってたし。
でも、プロレスも今月行く回数多いから、取材で行ったらまた原稿書かないとあかんし、カード発表されたけど、イマイチだったし、まあいっかって!

で、もっかい倖田來未のこと思い出して、まあ城ホールだしまだ残ってるかもと思って見たら、案の定日曜日は△印!
おお!と思ったけど、手数料入れたら約15000円近くなる笑い泣き
サザンより高いやん💦ゲッソリ

で、やっぱ辞めた爆  笑

ほんで、後日(11日)に、そういやどんなセトリ?とっ思ってネットで見てみたら(←実は行きたいんやんw爆  笑
初期、全盛期の好きな曲いっぱいやるやん!しかも、29曲やる!
もっかい冷静に昔行ってた時のライブ思い出したら、こんだけ大きなハコなら演出凄いやろーし、たぶんステージ一番奥じゃなく、もっと前にきてる可能性あるから(客が少ないと)、思ってるよりは近いかもやし、正面から売れるからサイドの2階になる可能性高い!
で、セトリ良い!!
する事ないし買っちゃえ!ってなりました(笑)(いや、土曜にいったプロレスの原稿書かないとアカン!グラサン)さらに、今ブログも書いてる場合ちゃう!!あせる
しかも、なんでか手数料330円安くなってた爆  笑

って事で、前置き長くなったけど、行った訳です!

今回、記念すべき10回目のライブですww


席はGブロック!
予想通り、サイドの席でした。後ろから2列目やったけどね。
でも、センターステージあったし、米粒ではなかったOK

ちゃんと双眼鏡も持って行ったし!

語りだすと長くなるから端的にゆーて(前置きのんが長いんかい!)

行って正解チョキ

まず、聴くきっかけとなったReal Emotionはじめ、you、WIND、Moon Cryingとか昔好きやった曲やってくれたラブ

大人の事情も含め、ほぼ聴かなくなって10年経って浦島太郎になってるけど、その頃までのヒット曲も多かったし、ほぼシングルだし、最近の曲も演出が凄すぎて飽きない!

着替えの時は、ダンサーがパフォーマンスしたり、凝った映像流すから気にならないし。

あ!サザンで、ほぼシングルなら萎えるけどね(笑)爆  笑

 

ファンをステージに上げて、号泣させるのも相変わらずやしw笑


亜空亜shin(変面師)もびっくりの衣装瞬間早着替えや、新曲Curly Hairでは髪型も一瞬で何度もで変わったり!!

 

あと、高所恐怖症なのに、いきなり天井から降りてくるし、終盤ではロープに掴まってクルクル高速で回るやつかなり高度な技やと思うけど、43ちゃい凄い!!

しかも、あんだけ踊りながらで息が乱れない!?

口パクかと思ったけど、愛のうたみたいに自分の声がダブる曲とか、録音の声と生声は声の厚みが違うのよねビックリマーク

あたし、E★SPOTの20周年ライブの時、最初3曲で息が乱れたのにwwwゲロー

MCなしで、本編突っ走った!

 

途中、撮影OKタイムが今回3曲あって、その時はトロッコで会場を回ってくれるサービス精神も凄い!

動画も録ったけど、どうやってあげていいのか分からんw

FBにでもあげようw

 

まあ、とにかく全部凄いって事ですわびっくりマーク


客席も結局99%は埋まってたしね~!

あと、オッサンひとりで行くことにやっぱ抵抗あったけど、案外年齢層高い人も多いのよね!

それに、恋つぼで、『めちゃくちゃ好きや 中年音譜って歌ってくれてるやんデレデレ

え?違うの??ww叫び

 

くぅちゃんライブは、『アンコール!』ってやらないよね。

倖田組(FC)の人たちが曲を決めて、せーので歌い出す音符

 

FC会員が昔ほどいないのか、歌ってる人半分もいなかったけど、左隣のTHE大阪のおばちゃん2人がその間、ずっとしょうもないことベラべラでかい声で喋ってるし、右横のAKBのライブにいそうな30代くらいの兄ちゃんは、手拍子が見事にうるさい!

で、何を歌ってるか聞こえずだったんだけど、くぅちゃん出てきて、Breveよね、裏で聞いてたよ、ありがとう!って言って、それをまた生歌で歌ってくれたんよね! そういうのも、ファンサがブラボーラブラブ

でも、あたしBreve忘れてたww なので必死で聴いても分からん訳だww笑い泣き

 

で、約2時間45分程度。アンコールあとのMC長かったしね。

十分見応えありました!近かったらもっとテンション上がったけど、今回はおとなしく、立つ事もなく、声も出さず、審査員の針すなお先生のように、片耳にヘッドホン付けてる感じで、じっくりと観てました目 (古すぎて分からんぞ!)

 

これで、今度こそ倖田來未ライブは卒業かな?

最後に、来年の6月からKINGDOMツアーが発表された!

2008年のツアーの焼き直し?!なのかな? 

まあ、この頃全盛期だから、このアルバムも良く聴いたけどね音譜

でも、おれはもう行かない! たぶん行かないと思う・・・ 

行かないんじゃないかな? ま、ちょっと覚悟はしておけ(関白宣言か!グーピリピリ・・・例えがイチイチ昭和!)

 

 

結局、まぁまぁ長くなりましたな(笑)

 

来年は、原坊のライブ行きたいな音符

やるんかどうか、知らんけどww