高田馬場の学校は昨日で丸7年の勤務を無事終了。

1999年に入った年の英語講師のアンケートは私が1位。

83%の支持率でした。

結構言いふらしたので、順位がわかったのはこの時だけでした(私のせい(かな?)で順位発表は中止になったようだ)が、2002年の夏期講習は96%の支持率。

推測ですが、おそらく1位でしょう。

ですが、あるトラブルに巻き込まれ、失脚(これは明日か明後日にでも書きます)。

で、まぁこんなカスなところに居ても仕方ないし、自分の塾があるので辞めたというところです。



私の評価は人によって分かれるのですが、だからこそアンケートがあるのです。

まぁ、結局この学校はアンケートなんて無視するところでした。

仕事が出来る職員はおとなしくて、出来ない馬鹿は強弁を振るって私を追い落とす。

まぁ、居たいと思う方がおかしいよね。

アンケートは見方がある。

自分がろくに努力もしてないくせにそりゃ悪く書く馬鹿な生徒もいる。

真面目に受けてる生徒もいる。

いずれにしろ、表面上の言葉をそのまま取るのは駄目だよ。

どういう生徒がこれを書いてるのかというところまで考えなくてはいけない。

それによって講師の資質がわかり、事務が取るべき態度が自ずとわかるものなのだ。

ヤクザが「こんなラーメン食えるかぃ!」と言ったら、文字通り取りますか?ってなことです。

このブログを職員が見てるのは知ってた(少しは見てることが分からないように振る舞いなさいよ。バレバレだったよ、英語担当Uさん。)ので言いたい事は書いたつもりだが、仕事の出来ない能無し(A木氏)には難しかったかな?





事務で一番偉い人(事務局長)が、まだ私とこの学校の関係が切れてないみたいな感じで昨日は私に語りかけて来たが、あなたも情けない。

あなたの下では、我慢するべき人間が我慢せず、我慢をするべきでない人間が我慢をしなくてはならない。

あなたの責任でこの学校は静かに潰れていくでしょう。

私にまた出講して欲しいなら、こういう根本を直してからにしなさい。絶対無理だろうがね。



それに私が関係が切れてないみたいな事を言ってもらえて嬉しいのは新予備の荻野理事長だけです。

私が嬉しいくらいの学校にしてから言いなよ。

(゚д゚;) はぁ!?(゚д゚;) て感じだったな。