何時の世も | “いい葬儀お客様センター”スタッフブログ

“いい葬儀お客様センター”スタッフブログ

日本最大の葬儀ポータルサイト“いい葬儀.com”や葬儀社紹介の定番サイト“お葬式消費者相談.com”等の相談機関である“いい葬儀お客様センター”のスタッフが日常の出来事を徒然なるままお話します。

先日、近所の大学で学園祭があり、休日と重なったこともありぶらっと覗いてきました。学生の趣味といえば何時の世も音楽、バンド活動が盛んなのは昔から変わりませんね。ただ、私が学生の頃よりもずっと上手いし器用。昔はほぼ全部のバンドがコピーバンドだったものですが今はオリジナル曲も多く、随分昔を思い出しながら遠くから覗いてしまいました。しかし、上手いなぁ…♪

“いい葬儀サポートデスク”スタッフブログ

多分どこかの業者さんが連れてきたのでしょう、グラウンドの片隅には移動動物園がありました。ニワトリやうさぎなどの小動物の他に、ヤギやヒツジなどやや大きな動物も居て小規模ながらかなり本格的です。子供たちは大騒ぎしていましたw

$“いい葬儀サポートデスク”スタッフブログ

動物たちの周りには触れ合うための列ができ、沢山の親子が並んでいました。一緒に並んでいらっしゃる親御さんたちとは対照的に、子供たちは何時の世も動物に興味津々、目がキラキラしていました。素手で色々なものに触れ匂いを嗅ぐ…、最近の子供たちにはとても貴重な体験なのだと思います。


いい葬儀サポートデスク
相談員 相葉 睦