1人で勝手に進めたスマホの機種変更。

 

家族で誰が初めに気が付くかなニヒヒはてなマーク

なんて遊び心で、誰にも伝えずに自分のお金で購入しその後の手続きを進めた。

 

娘には部屋を借りる関係で、結局機種変更した旨を伝えざるを得ず

息子にも秒で気付かれた。

 

旦那は数日間気が付いていなかったのだけれど

私がアマゾンでスマホケースを購入したのを見たらしく

 

仕事帰りLINEで私に「もしかしてスマホ買った!?」と。

 

私「そりゃバレるよね爆  笑

 

そこから始まった。

 

旦那「ショックなんだけれど泣

 

私 ガーン Σ(゚□゚;)

 

そもそも、私のお誕生日プレゼントにスマホを買ってもらうことになっていた。

(私の誕生日は1月なので、とっくに過ぎている。)

 

お誕生日プレゼントに何が欲しいかを 旦那に聞かれた際に

特別欲しいものもなかったので

あえて、無理そうなものをお願いしていた。

 

スマホオンチの私は、どの機種が良いか等々分からないことだらけなので

一緒にショップにでも行ってもらえれば助かるな、程度に思っていた。

それでスマホを買ってもらえれば御の字だと。

あわよくば・・程度に考えていた。

 

今使っているスマホは3年半くらい経っている。

画面にはところどころヒビが入っているしボロボロの状態。

最近になって、いい加減

そろそろ新しい端末を持ちたいびっくりマークと思い

 

先日、思い切ってオンラインショップで購入をしてみたスマホ

自分だけで手続きや設定、アプリの移行等々できるか懐疑的ではあったけれど、

いざやってみたら、出来ないこともなかったグッド!

 

自分としては満足していたので

 

旦那がそんな風に思っていただなんて夢にも思わず・・あんぐり

 

相当ショックを受けた様子で、愚痴を言ったり弱音を吐いている。

旦那としては私が何も相談せずに勝手に機種変更を進めたことに対して

かなりの精神的なダメージを受けたようだゲッソリ

 

そんな気持ちにさせてしまったことに対しては申し訳ないと思う。

素直に謝らなければならない悲しい

(スマホを真剣に買ってあげようと思っていたのかなはてなマーク

 そうだとしたら、それは気が付きませんでしたショボーン

 

謝るのは当然のこととして・・・。

 

 

でもね、普段から口ばかり(子供と遊んであげること)で

何も実行しない姿を見ていると、イラっとして

「あなたにはもう何も期待しないガーン」って

思ってしまう私の気持ちも知って欲しい。

 

いつもいつも口ばかりだから、今回のスマホの件だって

まあ、そうは言っているけれど、買ってもらえればラッキーだな

程度に思っていた。

 

ついでに・・・

休みの日、朝起きたら起きたままの格好でダラダラ過ごしている姿

に対して、せめて着替え位して欲しいと思う私は

 

心が狭い?泣泣泣

 

きちんと仕事に行っているだけで、その他のことを望んでしまうことは

贅沢なことですかはてなマーク泣くうさぎ

 

 

もー 分からなくなってきたえーん悲しいゲロー

 

 

心を落ち着けるため、ひまわりのその後の成長を見て深呼吸しました照れ