更新が滞っていました・・・お願いタラータラー

振り返って記載しますm(_ _)m。

うん十年ぶりに、高校時代部活のお友達との集まりに参加してきました。
この集まりのきっかけは、昨年の、仲間のひとりの逝去。
故人を忍びつつ、皆で再会を楽しみましょう、と

男子(今はおじさん)部長が企画・準備をしてくれました。

男子(今はおじさん)なんて、卒業ぶりの人も多くいる。
会場は新宿の住友ビルのお店。

住友ビルは大学時代、何度か行ったことあるなぁ。懐かしいラブラブ

夕方から全員で集まる前に
何人かの女友達と早くに待ち合わせして、タリーズでお茶🍵

ティーリスタ® アールグレイロイヤル☕

 


私「男子たち、どんな風に変わっているかな」

友達「えー、絶対デブハゲ (ゴメンナサイ爆  笑 )でしょ!」

今の近況や高校時代、卒業後の話等など・・・話が尽きない笑

時間になっていよいよ、皆との集まりへと。
ドッキドキ
部長さんが一人ひとり名札を準備してくれて助かりました。
(面影あるけれど、正直だれ?って人もいる💦でもそれは、、、みんな同じ?)

始め、この集まりの話があったとき、
その日は旦那も仕事だし、私以外子供を見る人いないし
しょうがないな(参加は厳しいな)
って思っていた。

子供達は「ママ、せっかくなのだから行って来なよ!私達、夜だって自分たちで過ごすから」

って言ってくれていた。
でも、さすがに小学生の子供2人だけで夜過ごすのは…

ちょっと無責任だし心配よね悲しい。。


いったん早い段階で、欠席の連絡を幹事さんにした。

参加の出欠連絡のリミットの日…。


旦那の前でボソッ
「高校バド部の集まりの参加連絡、今日までなんだよね……」
と私が言うと…。
旦那「ちょっと待って」
何やら予定をチェックして

「良いよ。行って来な。」と。

その時点で、どんな対応してくれたかは
分からないけれど、
(テレワークにしたのか?、仕事をお休みにしてくれたのか?)

とにかく、旦那の協力で
参加できることになりました。即座に出席連絡を📱

当日、1人が欠席になってしまったものの
男女12名の参加。
細かいことは、まあ、置いておいて

とにかく結論から言うと

楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて・・・・・

楽しすぎた〜❗❗❗爆  笑笑爆笑 としか言えない。

私、正直、飲み会とかあまり得意でないのよね。
会話が続かなかったり弾まなかったりすると
自分のせいだって焦って落ち込んで

周りは盛り上がっているのに…


って卑屈になってしまったり(^o^;)

そんな心配ご無用チュー・・・どころか
こんなに盛り上がって心から爆笑し続ける時間がある、だなんて
奇跡キラキラキラキラ拍手ですニコニコ

この世を去ってしまったお友達もきっと
一緒に笑って楽しんでくれたのだと思います。

ド緊張で挑んだ飲み会ですが、
夢のように楽しい時間過ごせて
2次会までも参加して来ましたスター!!

最近のことはすぐ忘れるくせに
昔のことは、まあ良く覚えている自分
(^o^;
皆はすっかり忘れていて、それはそれで
面白かったり(笑)

 

住友ビル49階からの夜景✨


ボケボケでゴメンナサイ(;´∀`)

たまたまメンバーの1人が
私の使っている駅の隣駅ということで

帰りは横浜駅まで一緒の電車で。
正直、高校時代なんて一度もお話したことがない方。

昔話に花が咲いて、途切れることなく
会話も続き、有り難かったです。

 

帰りに見た都庁。

ディズニーのシンデレラ城みたいに綺麗なプロジェクションマッピングが音譜

 

帰宅した次の日、子供たちにこの写真を見せると・・・

 

「あ、悪い都知事がいるところだねびっくりマーク

 

(※翔んで 埼玉 でのお話ですゲラゲラ。)

 

こんな素晴らしい仲間に恵まれたことに感謝でいっぱいの気持ちです照れ

高校に入学してから部活を決めるとき、色々と迷ったけれど

バドミントン部に入って、本当に良かった爆  笑

 

わざわざ会社を休みにしてくれた旦那、

そして、そもそも我が母校に進学できたのは親のお陰。

 

全てのことに感謝の気持ちですニコニコ