今日は、子供の通う小学校で開催されるランニングクリニックへと。

(息子の、変な走り方を直してもらいたくて・・・

 藁にもすがる思いで申し込みました・・・笑い泣き泣

箱根駅伝を4年間走り、4年間区間賞(3年間区間新)を獲得、

その他アジア大会で銅メダル等々、数々の功績を残した

名だたるアスリートの武井隆次氏 によるクリニック。

 

あいにくの雨模様のため、校舎の廊下を使っての指導走る人

普段は、「廊下は走らない」と言われている中

今日だけは特別( ´艸`)

 

普段、陸上選手が準備運動などでやる動き(なのかな!?)を

一つ一つ教えてもらい実践。

 

片足ずつ上げながら進んで行ったり、

足首を使ったジャンプで進んだり、

大股スキップや上に飛ぶスキップをして進んだり、

たくさんの動きをして走って進んで行きました走る人

 

最後はダッシュ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

相変わらず、腕を横に振る息子。

私と旦那が、ことあるごとに

息子に「肘を後ろに」と伝えて来たが・・・

逆ギレで終わるむかつき

 

その繰り返しなので、全く成長しない泣くうさぎ

今日も結局、走り方は全く変わらず( ノД`)

 

様々な動きを教わったので、

今後に少しでも生かせたら良いなと思いました。