4日前に、電子レンジにエラー表示が出るようになり、
突然使えなくなった
メーカーのお客様センターに話をすると、修理が必要との
判断で、今日担当者に来てもらうことになっていた・・・。
そして今朝、電子レンジのメーカー担当者から電話があった。
エラーの内容から、内部の部品を交換しなくては
ならない状態だと推測されるそう。
その交換費用として、「41,000円掛かる。」と(゚Д゚;)
私(は❓)
修理出張費も別途で5,830円掛かる。
担当者「新たに購入した方が安い。」
私(は❓)
どうやら修理に来てもらう必要はない、と判断し
訪問はキャンセルにした(-_-;)
「修理するより新たに購入した方が安い」、
って決まり文句(とは違うけれど)は良く聞く話。
なので、驚きはないけれど。。。
後になって冷静に考えたら。。。
今日じゃなくて、もっと早くそれが分からなかったのか(・・?
それならば、週末に買いに行けたのに
なんて思っちゃいました( ´艸`)
電子レンジをどかすと、こんなに汚れていました
電子レンジの代わりに、オーブントースターでから揚げを
温め直したら、カリカリに仕上がって、
息子に大好評( ´艸`)
息子「ママ、今度から唐揚げを温め直すときはオーブントースター使って❕」
だって。