4日前に、電子レンジにエラー表示が出るようになり、

突然使えなくなった大泣き

 

メーカーのお客様センターに話をすると、修理が必要との

判断で、今日担当者に来てもらうことになっていた・・・。

 

そして今朝、電子レンジのメーカー担当者から電話があった。

 

エラーの内容から、内部の部品を交換しなくては

ならない状態だと推測されるそう。

 

その交換費用として、「41,000円掛かる。」と(゚Д゚;)

 

私(は❓)

 

修理出張費も別途で5,830円掛かる。

 

担当者「新たに購入した方が安い。」

 

 

私(は❓)

 

どうやら修理に来てもらう必要はない、と判断し

 

訪問はキャンセルにした(-_-;)

 

 

「修理するより新たに購入した方が安い」、

って決まり文句(とは違うけれどあせる)は良く聞く話

 

なので、驚きはないけれど。。。

 

 

後になって冷静に考えたら。。。

 

今日じゃなくて、もっと早くそれが分からなかったのか(・・?

 

それならば、週末に買いに行けたのにえーん汗ガーン

 

 

 

なんて思っちゃいました( ´艸`)

 

電子レンジをどかすと、こんなに汚れていましたオエー

 

 

電子レンジの代わりに、オーブントースターでから揚げを

温め直したら、カリカリに仕上がって、

 

息子に大好評( ´艸`)

 

息子「ママ、今度から唐揚げを温め直すときはオーブントースター使って❕」

 

だって。