神様か? | 娘は美人ねこ。母はJulie暦52年のしろねこ。です

娘は美人ねこ。母はJulie暦52年のしろねこ。です

猫のことは別ブログで住み分けてます。

「しろねこ」のブログへどうぞ <(_ _*)>

イメージ 1  週刊朝日 1/30号   某所で 教えていただいて、買ってきました。

えーっとね。。。48ページに 小倉千加子さん(心理学者?)っていう方が書いてます。  
『生き続けるジュリー  60年で神となる』  ・・・・・ははは。  凄い見出しだわ。
     
世の中に天神祭とか神田祭とか祭の数は多々あるが、このたび新たに「ジュリー祭」という祭ができた。天神祭は菅原道真公を、神田祭は神田明神を祭るものだが、ジュリー祭では祭神がジュリーである。しかもジュリーは生きていて、去年還暦を迎えているのである。
・・・・・・と、延々と続く。。。凄い書き出しです(冷汗;)


そして後半では・・・
生活者として普通に生き続ける才能があり、自分の身体に刻まれた時間を喜んで受け止めるという意味で、ジュリーは確かに人間的である。そもそも、神も元は人間だったのである。・・・・・・メジャーは音楽界にいながら、それでもやはりジュリーは団塊の世代であり、京都の人だったのである。・・・
と続きます。


スミマセン。
要約が下手なので、チョットだけのつもりが。。。。


『団塊の世代』と ひと括りにされるのはキライだと聞いたような気がするし。

何より、 「神様」なんて言われたら 
「ボクは生身の人間ですから(怒)」って言われそうですけど(笑)




そりゃ~、客席が一体化して ステージのJulieに合わせてノリノリで楽しむコンサート会場の様子は、ある意味 【新興宗教】みたいでオソロシイ光景かもしれませんし。。。
Julieのお陰で元気になって生活している私みたいな者からすると、「神様」みたいな力を発揮してくださっている存在には違いないけど。。。。

やっぱり、ちょっと。。。。違うんじゃない?   「神様」ではないと思うなぁ。

声量も元気もオーラもあるけど 
         やっぱり ジュリーは 『人間』だよね。
それも、思い切り 「普通の生活をしていたい オッチャン」 ではないかと思うのであります。ただ、持って生まれたものが少しだけ他人とは違う。違いすぎるから、普通の人とは違うように見えるんだね。
   ↑↑↑↑  これが、「神様」と思われる由縁か・・・・(笑)
 神様じゃなくて人間で。。。というのは、あくまでも、私のJULIE像として、です。 記事に異議を唱えるつもりはございません。です。。。。




ついでに。
この記事の後の 51ページには 岸部一徳さんが 一昨日私も日記に書いた 「大阪ハムレット」の件で インタビューを受けてる記事が載ってます。
こちらも興味深いです。