伊勢神宮 | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

伊勢神宮

出産する前にやりたいことがいくつかあります。

その一つが、伊勢神宮を参拝することでした。

昨日、浜松で仕事を終えてから愛知県のエステをやってる親友のもとに行き、今日は一緒に伊勢神宮を参拝してきました。

疲れているはずなのに、なんだか興奮して眠れなくて、早朝3時に目が覚め、5時すぎには出発して8時前には伊勢神宮に到着していました。

朝の清々しい空気の中の参拝は最高です。おねがいドキドキ













やっぱり、私は伊勢神宮が大好きです。ラブ

私の細胞ひとつひとつが歓び、活性化していく感じがします。照れ

雨の予報で、お天気はいまいち良くなかったけど、参拝中はまったく雨に降られず、鳥居を出た瞬間から雨が降り出したので、なんだか不思議な奇跡を感じました。おねがい

しかも、妊婦5ヶ月目の戌の日に安産祈願をした方がいいと聞いていたのですが、仕事で出来なくて、今は6ヶ月目だけど戌の日じゃないかなぁと調べたら、なんと、奇跡的に戌の日だったので、これはご縁があったのだと感じました。ラブ
一緒に行った親友も今年は厄年だったので、伊勢神宮に行きたかったそうで、二人で行く運命だったね、なんていいながら楽しく参拝してきました。照れ音譜









伊勢神宮には何度も訪れているのに、内宮の中に安産の神様がいらっしゃるとは知らず、今回、初めて子安神社を参拝しました。





お願い事をあまりしてはいけないイメージがあったので、安産祈願が出来る神社が内宮の中にあることに本当にビックリしました。びっくり

これで、ひと安心です。

おかげ横丁に着く頃には雨が降り出し、食べ歩きをする予定がお店に入ろうってことになり、いつも行くすし久に行きました。


私と親友は、悩んだ末、選ぶ料理はいつもかぶります。

昨夜も全く同じ料理を頼み、今日も麦とろろご飯を頼み、全く同じでした。びっくり
本当に気が合います。ラブ
だから、一緒にいて、楽チンなのかなぁ🎵
伊勢芋のとろろ麦ごはんは体にとても優しくて、本当に美味しかったです。照れ

恒例の赤福本店で赤福を食べ、帰ってきました。

帰り道、道を間違えて5時間以上もドライブをしてその間、ずっとしゃべりぱっなしでした。口笛口笛

とても心を許せる友達に出逢えたことに感謝です。ラブ

明日からは親友のサロンで出張マッサージをさせて頂き、暫くまだ帰宅しませんが、こんな自由を許してくれる理解ある夫にも感謝です。

本当に私は幸せです。ラブドキドキ