今年の目標 | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

今年の目標

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

私は、どうも体調が良くなくて、寝正月になってしまいました。改めて、健康で元気であることの素晴しさを感じます。

昔は寒くてもお洒落をして、メイクをして、初日の出や初詣に出掛けたものですが、今や服の上下の下にはヒートテックを着て、ニット帽とマフラーでモコモコの状態で出掛けるようになり、まず、予定や約束がないと外に出ない、人混みには行きたくない、と少し引きこもりの状態でした。

ぐうたらな自分が恥ずかしくもなりましたが、でも、そんな充電する期間は必要で、エネルギーが溜まったのか、沸々とやりたいことや今年の目標が見えてきました。

私は、2007年1月から一人でサロンを経営するようになり、2014年までサロン経営を1番に考えていましたが、プライベートでいろいろなことがあり、良いことも悪いことも波のような出来事に心がついていかず、お休みが必要だと思い、サロンを休業させていました。

でも、完全な専業主婦にはなれず、恵比寿や表参道で場所だけお借りて施術は続けていたり、有り難いことに講師としての仕事を頂けたおかげで、自分が必要とされている感じが持てたことと、自分のやりがいのある場所があったことで、心が少しづつ回復をしてきたのだと思います。
自分のサロンを持つことにこだわらないことで、心の負担がなくなりました。

そして、場所が変わっても私のマッサージのファンでいてくれ、ついてきてくれるお客様に私は心から救われました。

長い人生、ずっと走りぱっなしではいられない。今は、ウォーキングを楽しめるくらいのゆったりした気持ちになれました。

今年は、ヨガインストラクターの資格を生かして、ヨガを深めていくこと。
学ぶことに歓びと感謝の気持ちを持って、心から楽しむこと。
こだわりや執着を持たないで、冷静な心で常に自分と向き合っていくこと。
などを意識した1年でいたいなぁと思います。

長く語ってしまいましたが、読んでくださり、ありがとうございます。

みなさんにとって素晴らしい1年でありますように…

今年もどうぞよろしくお願い致します。

釈恵美子