沖縄3日目 | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

沖縄3日目

昨日まで沖縄にいたので、気温差で体がびっくりしています。
朝から鼻水が止まらなく、どうやら風邪をひいてしまったようです。
鼻水が出るということは体が冷えている証拠。
朝から根菜たっぷり、酒カスや味噌、生姜など体が温まると言われる食材をとにかくたくさん入れて豚汁を作りました。
薬に頼らず、まず、寝ること、食べることでなんとかします。
それでもダメなら仕方ないので、病院に行き、先生におまかせです。


昨日の沖縄は、朝から青の洞窟に行く予定が台風16号の影響で変更になり、珊瑚の近くにいる魚に餌付けをするツアーになりました。
最初は青の洞窟に行けなくてがっかりしていましたが、たくさんの魚と戯れるたり、初めてのスノーケリング体験がとても楽しく大満足でした!

そのあとは、備瀬のフクギ並木でサイクリングをしました。
お天気が最高だったのもありますが、私はここの場所がとても好きです。
日本じゃないみたいでした。
沖縄って、本当に素晴らしいところだなぁと改めて感動しました。