沖縄2日目 | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

沖縄2日目

今日は沖縄旅行2日目。
沖縄は突然のスコールみたいな雨が降ったかと思うと、すぐに雨は上がります。
虹を見るのは、流れ星を見るくらい珍しいと思っていたのに、二日連続で見ることができて、奇跡なのか、そんなに珍しいことではないのか、その答えは出さないようにしようっと。





美ら海水族館は混んでると聞いていたので、オープンと同時に行きました。
そしたら、平日ということもあったのか、それほど混んでいなかったので、ゆっくり観れました。
大人気の美ら海水族館は本当に癒されました。
とくに、私はジンベイザメ、エイ、カメ、マナティといったゆっくりした動きの生物が好きですが、賢く、可愛いイルカも大好きです。

















そのあとは、沖縄で行ったことのない北の方へと進みました。
嵐のCMで人気となった古宇利島の橋やハートブロックも見てきました。
そのあとは沖縄の北の端にあるやんばる展望台、本物のヤンバルクイナを見に行きました。












海の色も場所によってちがい、ジャングルが多い繁っているところもあり、沖縄は本当に奥が深いと感じます。

明日は、最終日。

早朝に起きて、青の洞窟に行く予定です。

明日もお天気が良くなりすように…