新潟県へ | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

新潟県へ

山形県から次は、新潟県に移動です。
空はどんよりしてますが、田んぼの景色に癒されます。



行きは遅れてしまう罪悪感で、気持ちに余裕がなくて、景色を楽しむことができなかったですが、今日は、新潟教室に時間内にたどり着けそうで、安心しています。(^_^;)

気持ち次第で、見える景色が違ったり、味が変わったり、心と脳と体の繋がりには不思議がいっぱいでおもしろいですね。
日々自分と向き合い、自分をコントロールできるようになっていきたいです。
そのための方法として、ヨガで学んだ呼吸法、アーサナ、瞑想、アーユルヴェーダはとても役立っています。

『インテグラルヨーガ』という本もヨガ以外で生き方や考え方などとても参考にしています。





この本は、ヨガを学ぶ前はちんぷんかんぷんでしたが、学んだあとは、なんとなく意味が理解できるようになってきました。