GW前半 | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

GW前半

GW前半は、長野県に行って来ました。

白馬で魚釣りをしました。
ルアーという偽物の餌を使ってやりました。
私みたいにじっとできない人には楽しめる釣りでした。


お天気が悪かったので、釣り堀場は貸し切り状態で、静かな場所で、若葉と桜と山の景色に癒され、自然に触れながらの釣りはとても楽しかったです。



近くにあるグリーンデルという洋食屋さんの自家製ベーコンやソーセージやオムライスはとても美味しかったです。







地元の人が行く秘湯を教えてもらい、そこの温泉は、林の中に簡単に作られた露天風呂で、なんとも言えない解放感が私は好きでした。








白馬のあたりから新潟県の糸魚川までは車で1時間半ほどで行けるので、海鮮丼を食べに糸魚川にも行きました。
漁師の大将が自ら朝取ってきた魚や蟹を出してくれるので、とても新鮮でとても美味しかったです。








帰る日は朝からとてもキレイに晴れていたので、宿泊したペンションのまわりをお散歩しました。










穂高の山々もキレイに見えました。