エヴェレスト | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

エヴェレスト

こんにちは。
昨晩、岡田准一さん主演映画『エヴェレスト』を観に行きました。

ストーリーはお伝えしませんが、阿部寛さんと岡田准一さんの迫真の演技に圧倒されて、岡田准一さんがジャニーズでアイドルもやってることにとても驚いてしまいます。

エヴェレストの迫力も凄かったです!




私の亡くなった父が山が好きで、登山の話をよくしてくれました。
若い頃に父は滑落をして、前歯を折って、大ケガもして、ずいぶんと祖母に心配をかけたと言ってました。
私は、父に
「そんな恐い思いをしてまで、また、なんで、山に登るの?」
と、聞いたら、父は
「わからない。」
と言っていました。

映画の中にそんなことを思い出す場面があり、なんだか懐かしく、寂しく、なってしまいました。

お彼岸でしたが、土日はヨガの学校があり、お墓参りが出来なかったので、今日、父のお墓参りをしてきました。

姿形はなくなってしまったけど、いつも心の中に父はいて、ちゃんと近くに感じます。

大切な人の想い出は決して、なくなることのないものだから、たとえ会えなくても繋がっていると信じるようにしています。

人は、出逢いがあれば、必ず別れもあるものだから、受け入れなくてはならなくて、そういうものだと思うようにしたいです。