観光 | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

観光

残念ながら、帰る日の今日はいつ雨が降ってくるかわからない厚い雲でしたが、なんとか雨に濡れず過ごすことが出来ました。

朝はホテルを9時前に出発し、神社を巡り、道後公園を散策し、椿の湯という日帰り温泉でゆっくりし、ちょっと早めにお昼を食べて空港に向かいました。




































宿泊先のホテルは道後温泉本館の目の前にある、ネットで格安に泊まることがで来たので、ランチだけはちょっと贅沢に『ふなや』さんで媛鯛づくしを頂きました。

とても幸せな気持ちになるほど美味しかったのですが、「美味しいね」って、言える相手と一緒に食べる方がやっぱり楽しいし、いいなぁと思ってしまい、一人旅の気楽さと寂しさを感じました。

私、けっこうマイペースに生きてて、一人でも大丈夫そうに強い人にみえるらしいけど、けっこう寂しがり屋だってことに自分で気がついてしまいました(笑)

でも、一人の時間がないとダメで…

けっこう、めんどくさいなぁと自分でも思います。

あっ、
話が長くなりそうなので、このへんで止めておきます(笑)


徳島、高松、松山と渡ってたくさんの素敵な出逢いがあり、とても充実した旅でした。

徳島で高校の担任の先生が申し込みをしてくれていて、インフルエンザで来れなくなってしまったそうで、本当に残念でしたが、また、次回もきっとあると思いますので、その時にまた会えるといいなぁ。

あと、松山で坂の上ミュージアムやあちこちの資料館など月曜日が定休日の為、行けなかったので、プライベートでまた、ゆっくり観光したいな、と思います(*´∇`*)