女子会 | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

女子会

昨日は、小学生時代の友達と女子会をしました。

えっーと、みんなが集まるのは、どのくらいぶりだろう?
分からないくらい久しぶりです。

小学4年生まで同じクラスで近所に住んでいたということもあり、登校も一緒。下校してからも、お互いの家に遊びに行ったり、外で、キックベースしたり、カンケリしたり、秘密基地を作ったり、お菓子を作ったり、とにかくたくさん遊んでいました。

みんなで、卒業アルバムをみながらいろいろ話したら、友達からえみは、昔、男子を追いかけ回し、ビンタしたり、とにかくやんちゃだったねって言われて、すっかり忘れていましたが、こう見えて(どう見えるか分かりませんが…)昔のあだ名は、「怪力」「ゴリラ」「やまんば」などで決して可愛らしいあだ名ではありませんでした。

とても負けずキライで、かけっこで一番じゃなかったら、悔しくて、泣いたり、女の子らしい遊びより、木登りとか、走り回る遊びの方が好きで、ゲームなどはいっさい興味がない子供時代でした。

そんな子供だった私は33歳になり、大人になったかというと、中身はあまり変わらないような気がします。

そして、みんなもママになっていてすっかり大人になっているように見えて、中身は変わってなくて、昔のままでした。

とても懐かしい居心地が、なんだか、嬉しくて、幸せな気持ちになりました。







打ち合わせしていたわけではありませんが、スィーツを持ちよったら、友達二人はロールケーキとシュークリームというオシャレなスィーツなのに対して、私は、草餅と芋ようかんというところが、年より臭い…